6月27日(金) 本日の給食メニュー![]() ![]() コンソメスープ こめっこパン 牛乳 【4年生】流れる自由時間
4年生の水泳です。
最後に、自由時間がありました。 最初は、泳いだり潜ったりしていましたが、みんながなんとなく同じ方向に歩き始めました。 そして、自然に流れるプールができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】プールの自由時間に
3年生のプールです。
最後に自由時間がありました。 みんな思い思いに泳いだり、潜ったり。 そのうち、誰かが回り始めて、いつの間にかみんなで流れるプールを作っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】プールの横を泳げたよ
4年生の水泳です。
3年生の一緒に、蹴伸びやバタ足を練習しています。 バタ足でプールの横を泳げる子が増えてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】どこまで行けるかな
3年生の水泳です。
4年生と一緒に、蹴伸びやバタ足を練習しました。 苦手な子はビート板を使って練習します。 少しずつ泳力が上がってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】プラモデルかな
3年生の理科です。
プラモデルを作っているのでしょうか。 これは、「風やゴムのはたらき」の学習で、車を組み立てているところです。 説明書を見たり、お友達に教えてもらったりしながら、真剣に組み立てています。 次回の実験も楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】水のかさ(mL)
2年生の算数です。
こちらのクラスでは、mLを勉強中です。 先生が給食の牛乳パックを見せて、「これは何mLかわかる?」と聞きました。 毎日飲んでいるのに、見ていない子の方が多いようです。 給食の牛乳は、200mLです。 今度は、いろいろな飲み物のかさに注目できそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】水のかさ(dL)
2年生の算数です。
水のかさを表す単位を勉強しています。 今日は、dL(デジリットル)です。 生活の中で使うことは少ないけれど、しっかり身につけましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】自由に練習を
2年生のプールです。
最後は、自由に練習する時間がありました。 水に潜ったり、バタ足を練習したり。 自由時間を思い切り楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】プールで宝探し
2年生のプールです。
バタ足の練習をしたあと、プールの底にまいた宝を探しました。 最初は拾えなかった子も、次は時間差をつけてもらって、拾うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】大きなプールで(その2)
最後は、自由に水遊びを楽しむ時間がありました。
プールの中でぴょんぴょん飛び跳ねる子や泳ぐ練習をする子がいました。 みんな楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】大きなプールで
1年生のプールです。
今日は、最初から大きなプールで泳ぎます。 伏し浮きや蹴伸びを練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】体育「プール」
5年生は、6年生と一緒にクロールの練習をしています。
バタ足、息継ぎ、レベルアップのコースに分かれて、自分に合ったところで取り組んでいます。 クロール習得目指して、頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 本日の給食メニュー![]() ![]() カレー春巻き もずくスープ 牛乳 【3年生】ねん土 マイタウン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで形を工夫して、あったらいいなと思う町を作っていました。 本当にこの町に行ってみたいなと思う作品ばかりでした。 6月25日(水) 本日の給食メニュー![]() ![]() キャベツのごま和え 高野豆腐のすまし汁 ごはん 牛乳 【6年生】1年生から![]() ![]() 【6年生】歯科保健指導 〜2組〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】歯科保健指導2
2組の様子です。
「前回よりもきれいに磨けているね」と褒めてもらっている子が多かったです。 このまま丁寧な歯磨きを続け、健康な歯を大切にしていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】歯科保健指導
養護教諭の永井先生に歯科保健指導をしていただきました。
歯垢染め出しを行い、歯磨きがうまくできているかチェックしました。 歯と歯の間の磨き残しが多かったので、よく磨いていけるとよいですね♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|