トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【4年生】授業の様子

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(金)運動会結団式(赤城団)

運動会結団式(赤城団)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金)運動会結団式(榛名団)

運動会結団式(榛名団)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金)運動会結団式(妙義団)

今日の朝行事は、運動会結団式でした。赤城団、榛名団、妙義団に分かれて、運動会に向けて志気をを高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】算数の授業(図形の角の大きさ)

三角形の角の大きさのきまりを学習しました。
「3つの角の和は?」「180度!」
本当かな〜?折り紙で確かめました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】避難訓練

地震を想定した避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】避難訓練「起震車体験」

 避難訓練をした後に、6年生は起震車に乗せてもらい、大きな揺れを体感しました。代表の人は、日頃から地震に備えることの大切さを学びましたと話してしました。
 今回の体験を生かしていけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】書写大会

画像1 画像1
画像2 画像2
「歩む」「湖」のどちらかの字を選び、毛筆で清書をしました。真剣に書いていました。

【6年生】5年生と運動会の応援について話し合い

 4日の日に、6年生は5年生と団ごとに集まり、応援コールを考え練習しました。各団それぞれ団結していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)タイサンボクタイム

2学期最初のタイサンボクタイムです。今日は3年生ががんばっていました。ボランティアのみなさん、2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】避難訓練 地震

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練を実施しました。今回は地震を想定した訓練で、避難後に起震車体験を見学しました。訓練後に「震災の怖さを知り、今から対策をしていきたい。」と振り返る児童が多かったです。今回の体験を機に、お家の方と対策をしてほしいと思います。

【3年】外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語の授業では、「Do you Like〜?」をつかって、友達と好きなものを訪ねたり答えたりしました。

【3年】無言清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の時間では、無言清掃を実施しています。しゃべらずに各々の清掃分担を一生懸命掃除しています。

9月5日(木)マーチング練習(昼休み)

マーチング練習(昼休み)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)避難訓練(地震想定)

本日2校時に2回目の避難訓練を実施しました。今回の避難訓練は、地震を想定して実施しました。北消防署の方々には、地変よくできた避難訓練でしたとお褒めの言葉を頂きました。また、6年生は、起震車「なまず号」で、震度7の揺れも体験できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
マーボーどうふ
ちんげんさいのたまごスープ
なし

【2年生】給食の時間

美味しい給食を早く食べられるように、協力して準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】掃除の時間

2学期も一生懸命掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】英語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業では、動物について学習しています。

【2年生】図工の時間

図工の授業では、夏休みの思い出を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30