トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

9月27日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
チンゲンサイのこめこクリームに
トマトとチキンのサラダ
ヨーグルト

【1年生】運動会練習ダンス

いよいよ運動会本番が近づいています。初めて本番用のポンポンを持ってダンスをしました。ポンポンがキラキラ光り、みんなの笑顔もキラキラしていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 運動会 ダンス

初めて、本番用のポンポンを持ってダンスをしました。当日もキラキラと元気に踊ってくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 音楽の時間

音楽の授業では、リズムに合わせて、カスタネット、タンバリンを演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木)運動会開閉会式練習4

運動会開閉会式練習4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)運動会開閉会式練習3

運動会開閉会式練習3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)運動会開閉会式練習2

運動会開閉会式練習2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)運動会開閉会式練習1

いよいよ明後日、北部小学校運動会が開催されます。今朝の朝行事は開会式、閉会式のリハーサルです。子どもたちは、引き締まった表情でリハーサルに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)マーチング校内お披露目

これまで練習を積み重ねてきたマーチングですが、本日朝行事の時間に、運動会に先駆け、全校児童にお披露目しました。演奏する側も鑑賞する側も、どちらも緊張感のある真剣な眼差しでした。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
あきなすとかぼちゃのカレーそぼろあん
きのこのたまごとじじる
れいとうみかん

【3年生】外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい単元に入り、アルファベットを学習しています。
身の回りにあるアルファベットを発表し合い、発音の仕方を学びました。

【3年生】エイサー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エイサー練習を行いました。
すべてのアイテムを身に付けて、2回通し練習を行いました。

【3年生】リレー

画像1 画像1
リレーの練習を行いました。
少しずつバトンパスにも慣れてきて、スムーズに競技できるようになってきました。

【5年生】【6年生】ソーラン節の練習、いよいよ佳境!

ソーラン節の練習、正念場です。
振り付けのキレは、あとは反復練習あるのみでしょう。
あとは、隊形移動が美しくできるかどうか。
残り少ない練習で、どこまでクオリティを上げられるか。こうご期待!
画像1 画像1

【5年生】徒競走の走順決め

徒競走の走順、今年はくじ引きで決めました。
ワクワクドキドキの瞬間。
悲鳴?歓声?が音楽室に響き渡りました。
しかし、順位は二の次ですよ。
Do your best!
懸命に走りぬく姿を期待しています!

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】図工

画像1 画像1
図工の学習では、夏休みの思い出を絵にかいています。
友達の進行状況をみんなで確認し、良いところや工夫できるポイントなどを全体で共有しました。

9月24日(火)運動会練習(開会式・ラジオ体操)4

運動会練習(開会式・ラジオ体操)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)運動会練習(開会式・ラジオ体操)3

運動会練習(開会式・ラジオ体操)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)運動会練習(開会式・ラジオ体操)2

運動会練習(開会式・ラジオ体操)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)運動会練習(開会式・ラジオ体操)

今週28日(土)は、運動会です。いよいよ運動会本番が近づいてきました。先週まで、残暑厳しく熱中症に気をつけながらの練習でした。今週は、気候も涼しくなりそうです。練習も残すところあと4日、一気に仕上げに入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30