トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

5月31日(金) カルシウムたっぷり手づくりふりかけ

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
牛乳
厚揚げと豚肉のみそ炒め
むらくも汁

ふりかけは、カリッと焼いた「しらす干し」と香ばしい「ごま」を混ぜて手作りしました。
☆本日使用の地場産食材☆
高崎市産・・・お米
群馬県産・・・豆腐、豚肉、たまご、にら、小松菜、牛乳

※昨日5月30日(木)はPTA保健給食委員の給食試食会でした。
献立は「こめっこぱん・牛乳・鶏肉のマーマレード焼き・チーズじゃこサラダ・チンゲンサイのスープ」でした。5時間目の学校保健委員会のテーマ「自分で守ろう歯と歯肉の健康〜よくかむことと歯肉炎予防について〜」にあわせてカルシウム&かみごたえたっぷりの「チーズじゃこサラダ」をメニューに取り入れました。参加していただいたみなさま、たいへんありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30