トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

PTAセミナー 命の大切さ

6月5日、PTAセミナーが行われました。
白岩山 長谷寺 濱名住職より、命の大切さについてお話ししていただきました。

私たちは、普段当たり前に生活をしていますが、人間はいつ事故や病気で亡くなるかわかりません。ですから、今生きていることに感謝し、家族や親戚、お友達と元気に過ごせている「今この瞬間」を大事に思って生活しなければならないとおっしゃっていました。

明日何が起こるかわからないと考えれば、自然に家族やお友達を大切にして、後悔しない生き方ができるはずですね。
濱名住職の貴重なお話によって、今当たり前に生きていることが何よりもありがたいことなんだと改めて感じました。

最後にPTA会長の今井さんからは子供達へ1つのお願いをしました。
「皆さんは今日家に帰ったら家族の方とハグをしてください!」と。

今この瞬間は二度と戻りません。後悔しないよう、感謝の気持ちを形に表してみんなで伝えあって行きましょう。


濱名住職、本日は貴重な気づきをいただきまして、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30