トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

妙義青少年自然の家学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月22日(火)・23日(水)の2日間、5年生の校外学習である妙義青少年自然の家での宿泊体験学習を実施しました。1日目は、中之嶽神社で安全祈願をし、鎖場登山をしました。全員が迂回路を通ることなく、「カニの小手調べ」「カニの横ばい」「たてばり」「つるべ下がり」「片手下がり」の5カ所の鎖場を、みごとにクリアしました。夜にはキャンプファイヤーの火を囲み、ゲームやダンスを行い、楽しいひとときを過ごしました。2日目は火起こし体験後、起こした火で野外炊飯をしました。コッフェルでごはんを炊き、カレーライスを食べました。自分たちで炊いたごはんお味は最高で、あっという間に完食でした。また、予定になかった望遠鏡の操作も教えていただきました。疲れたけれど、実りの多い活動ができたと思います。この貴重な経験を、これからの学校生活の中に、生かしてほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/27 育成会球技大会                 (予備日)
6/28 音楽集会
6/29 3学年発表
7/1 委員会