トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

11月

 朝夕寒さを感じるようになりました。いよいよ11月です。風邪・インフルエンザが流行しています。健康には気をつけましょう。

校外学習

 27日(火)は、1・2・3・6年生が校外学習です。29日(木)は、4年生が校外学習に出かけます。
 28日(水)は、県小学校陸上大会が敷島で開催されます。6名が50mH、1000m、走り高跳びに出場します。

校外学習

 今週、児童の欠席が少し多くなっています。朝夕が涼しくなってきたからでしょうか。校医の先生からも風邪が流行っていると情報をいただきました。
 来週、1・2・3・4・6年の校外学習(5年11月)があります。体調を整え、元気で校外学習当日を迎えたいと思います。家庭においても、健康管理をお願いします。

就学時健康診断

21日(水)は、就学時健康診断です。新1年生が来校します。6年生には手伝いをお願いしています。

高崎市小学校陸上大会

 16日(金)浜川陸上競技場で開催されます。競技開始時間は9時30分からです。応援宜しくお願いします。

運動会

 保護者の方々や地域の方々からお褒めの言葉をいただきました。本日の朝礼で、児童たちに伝えました。運動会は大成功だったと思います。
 また、後片付けにはP本部役員さん以外にも多くの保護者の方々に手伝っていただき、とても片付けが早かったです。感謝申し上げます。
 さて、本年度も「折り返し」地点を迎えました。気持ちを引き締め、後半の「再スタート」を切りたいと思います。ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

運動会 始まります

 絶好の運動会日和です。子どもたちへの熱い熱い声援を宜しくお願いします。

運動会

 明日は、運動会です。子どもたちへの応援を宜しくお願いします。放課後、明日の準備を高学年児童・職員・PTAの方々で行います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日〜6日
4/5 新年度作業6年9:00