トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

10月最後の週が終わりました

10月最後の週が終わりました。
今週は、秋晴れのよい天気が続きました。
10月30日(金)には、3年生が校外学習に無事行ってきました。
いよいよ来週は11月。
健康・安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

先週は6年校外学習が行なわれました 今週は3年校外学習が予定されています

先週、10月23日(金)には、6年生が校外学習に元気に行ってくることができました。たくさんの体験をし、思い出に残る楽しい校外学習ができたと思います。
今週、28日(水)は県民の日で、子供たちは学校が休みになります。
30日(金)には、3年生の校外学習が予定されています。
今週も、健康や安全に十分気を付け、元気よく過ごしていってほしいと思います。

登校時の検温について

高崎市教育委員会からの通知を受け、10月21日(水)より、これまで校舎に入る前に実施してきました登校時の検温を、校舎内での検温に変更いたしました。
これは、非接触型体温計が低温の場合作動しない可能性があることを踏まえた変更です。
ご家庭には、これまでどおり、下記の点につきまして、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
○登校前の検温の実施、「健康記録表」への記入、学校への持参。発熱(37度以上)や咳等の症状がある場合は登校を見合わせるとともに学校への連絡をお願いいたします。
○マスクの着用。手洗い、うがいの励行。
○新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査、抗原検査等)を受けることが判明した場合等は、速やかに学校への連絡をお願いいたします。

10月も後半に入っています

早いもので、10月も後半に入っています。
今年は、例年より寒くなるのが早いようで、特に朝は少し肌寒さを感じるようになりました。
今週は23日(金)に、6年生の校外学習が予定されています。
体調を崩さずに、今週も楽しく元気にがんばりましょう。

5年林間学校 4年校外学習 1・2年校外学習 無事行われました

10月12日(月)からの一週間では、12日(月)に5年林間学校、13日(火)に4年校外学習、16日(金)に1・2年校外学習が無事行われました。
天候にも恵まれ、思い出に残る楽しい行事が実施でき、本当によかったです。
来週には、23日(金)に6年校外学習が予定されています。
どの学年も楽しく充実した学校生活を送っていきましょう。

林間学校・校外学習 元気にがんばりましょう

10月12日(月)からの一週間は、5年林間学校、4年校外学習、1・2年校外学習が予定されています。
今週も、友達と仲良く、安全に気を付けて、元気にがんばりましょう。

就学時健康診断も無事に終わりました

今週の10月7日(水)には、就学時健康診断が無事終わりました。
また、10月8日(木)から、放課後学習会の「タイサンボクタイム」が順調にスタートしました。
来週には、林間学校や校外学習が予定されています。
朝晩はだいぶ涼しくなっていますので、体調を崩さないように気を付けていってほしいと思います。

体調管理に気を付けましょう

10月に入り、また秋らしく涼しくなってきました。
寒暖の差がありますので、体調管理にはぜひ気を付けてほしいと思います。
今週は、10月7日(水)に、就学時健康診断が予定されています。
また、10月8日(木)から、放課後学習会の「タイサンボクタイム」が始まります。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

10月に入りました

早いもので、今週の木曜日から10月に入りました。
子供たちは、様々な授業や活動に、毎日元気よく取り組んでいます。
来週には、放課後学習会の「タイサンボクタイム」も始まります。
引き続き、健康・安全に十分注意し、充実した毎日を過ごしていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより