トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

もうすぐ10月です

早いもので、9月もあとわずかになりました。今週の金曜日からは10月です。
お彼岸が過ぎ、これからぐんと秋らしい季節になっていくと思います。
体調に気を付けて、元気に過ごしていきましょう。
10月1日(金)には、朝活動で運動会の開会式練習、6校時に運動会係会議が予定されています。

9月も下旬になりました

9月20日(月)の敬老の日を含めた3連休が終わり、9月も下旬になりました。
今週は、9月23日(木)が秋分の日でお休みになりますので、3日間の登校となります。9月24日(金)の朝活動では、運動会の結団式が予定されています。

秋の全国交通安全運動が始まりました

9月21日(火)から9月30日(木)までの10日間、秋の全国交通安全運動が実施されます。子供たちを交通事故から守るために、下記のことを中心に今後も交通安全指導の徹底を図ってまいります。
○道路横断時には手を上げるなどの横断をする意思の伝達や左右安全確認をしっかり行うこと。
○自転車に乗る際には、必ずヘルメットを着用すること。
○見通しの悪い交差点では必ず一時停止をすること。
○家から道路へ出るときや、交差点における前後左右の安全確認をしっかり行うこと。
○夕暮れ時、早めに自転車前照灯を点灯すること。

9月の3週目になりました

2学期が始まり、3週目となりました。
緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長され、油断できない状況が続いています。
新型コロナウイルスウイルス感染症の感染防止に引き続き十分配慮しながら、学校生活の充実を図っていきたいと考えています。
今週は、9月14日(火)の朝活動で校庭のクリーン活動、9月15日(水)の朝活動でZoomを活用した今年度2回目のいじめゼロ集会が予定されています。

2学期もよろしくお願いいたします

9月1日(水)、2学期が始まりました。
子供たちの明るく元気な笑顔が学校に戻り、とてもうれしく思います。
2学期は、1年の中で最も長い学期です。勉強や運動にじっくり取り組むことができ、運動会や校外学習等の行事も予定されています。
現在は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いており大変厳しい状況ですが、みんなで乗り越えていきたいと思います。
保護者の皆様や地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

献立

給食だより