トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

今朝も元気に登校することができました

本日、8月31日(月)の朝は、雲が多く、少し涼しくなりました。
子供たちは、今朝も、元気に登校することができました。
通学路で工事をしているところもありますので、引き続き十分気を付けて登下校しましょう。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

歩道を通る自転車にも気を付けましょう

本日、8月28日(金)は、朝から蒸し暑くなりました。
子供たちは、暑さにも負けず、毎日元気に登下校しています。
登下校の際は、歩道を通る自転車にも十分気を付けましょう。
保護者の皆様や地域の皆様、本日も大変ありがとうございました。
画像1 画像1

事故に遭わないように十分気を付けましょう

本日、8月27日(木)の朝は、一時雨が降りましたが、その後は日差しが出て蒸し暑くなりました。
子供たちは、登校班で元気に登校しており、大変よいと思います。
朝は車の通行量も多いので、事故に遭わないように十分気を付けましょう。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から暑くなりました

本日、8月26日(水)は、朝から日差しが強く、暑くなりました。
残暑が続いていますので、交通安全とともに、熱中症にも十分気を付けましょう。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

2学期も朝の検温を続けています

学校では、2学期が始まった昨日から、校舎に入る前の検温を再開しています。
毎日の健康管理をしっかり行うことは、とても大切なことです。
ご家庭でも、継続して朝の体温を測り、健康記録表にご記入いただき、誠にありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

登校班でしっかり登校しています

本日、8月25日(火)の朝は、少し曇っていて、歩きやすかったです。
子供たちは、今朝も登校班で、しっかり登校できていました。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

集団下校を行いました

8月24日(月)に、集団下校を行いました。
通学路には工事をしているところがあり、歩道が通れなくなっているところもあります。しっかりと安全を確認して登下校しましょう。
また、人と十分な距離がとれていればマスクをはずすことができます。登下校中は、人との距離をとり、マスクをはずして、熱中症にならないように気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式について

2学期の始業式では、今年度初めての校歌の全校斉唱がありました。校庭で人と人との距離をしっかり開けて、マスクを着用しての校歌でしたが、子供たちの歌声が聞けたことは大変うれしいことでした。大きな声は出せなくても、心を込めた歌声をこれからも大切にしていってほしいと思います。
校長式辞では、目標をしっかり持って長い2学期を元気に楽しく過ごすこと、特に「自分から進んで」ということと、「粘り強く続ける」という2点について、がんばってほしいという話をしました。
子供たち一人一人にとって、楽しく充実した2学期になることを毎日願っています。
画像1 画像1

2学期も安全に登下校しましょう

本日、8月24日(月)から、2学期が始まりました。それぞれの登校班で元気に登校する子供たちの姿が見られ、本当によかったと思います。
通学路で工事が行われているところもあります。
2学期も「自分の命は自分で守る」気持ちを忘れずに、安全に十分気を付けて登下校しましょう。
保護者の皆様、地域の皆様、本日も早朝よりありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修 出前講座

8月3日(月)、高崎市教育委員会学校教育課より、黛 哲雄 指導主事をお招きし、本校教職員に向けた研修会を実施しました。テーマは「深い学びの実現に向けた授業改善」です。
新学習指導要領全面実施に伴い、教職員も学ぶべきことがたくさんあります。今回研修した内容は、早速2学期以降の授業に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより