トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

1年生 巡回歯科保健指導

10月19日(月)、歯科衛生士さんが来てくださり、巡回歯科保健指導がありました。
1年生の子供たちから、「歯が抜けたよ!」「今歯がゆれているんだ!」などの声を最近よく耳にします。大人の歯は生え変わりません。今日教えていただいた歯の磨き方や生活の仕方を意識しながら、自分の歯を大切にしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生校外学習

10月16日(金)に1・2年生校外学習で群馬サファリパークに行ってきました。
午前中は、バスに乗って動物を見ました。バスのすぐ近くを動物たちが通っていてびっくりしましたね。
お弁当を食べたら、待ちに待ったグループ活動!グループで遊園地をまわって、観覧車などの乗り物に乗りました。
とても楽しい校外学習になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

1年生は音楽で鍵盤ハーモニカを頑張っています。
夏休み明けの鍵盤ハーモニカ講習会から1か月がたちました。
使う指も増えてきて難しくなってきましたが、みんなとても一生懸命練習しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより