トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【2年生】ひき算のひっ算

算数では、ひき算のひっ算を学習しています。繰り下がりに気を付けながら頑張って問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ミニトマトの種まき

生活科では、ミニトマトの種まきをしました。そして、一人一人のミニトマトに名前をつけました。ミニちゃんやミニミニなどさまざまな名前がありました。おいしいミニトマトができるように、大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】読み聞かせ

図書の授業の終わりには読み聞かせがあります。
「今日はどんな本なのかな?」と楽しみにして、集中して聞いています。
画像1 画像1

【2年生】にぎにぎねん土

ねん土をつまんだり、ちぎったりして見えてくる形を考えました。さまざまな見方があり、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体育の時間

仲間集めゲームをしたり、競争をしたりしました。たくさん走って元気いっぱいの2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】図書の時間

図書の時間がありました。借りられる本の種類が増えて嬉しそうにしていました。
これから、たくさんの本を読んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】外国語活動の時間

2年生で初めての外国語活動がありました。英語であいさつをしてカード交換し、友達とのやり取りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語「ちいさいおおきい」

国語の時間には、「ちいさいおおきい」を読んでグループで発表しました。声の大きさや体の動きを工夫して元気に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31