トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【3年生】考えるより体が動く!

教室での一場面です。
絵の具の水をこぼしてしまった子がいました。
すかさず何人かが雑巾を持ってきたり、作品を避難してくれたり…
あっという間にこぼれた水が拭き取られました。

友達が困っているときに、真っ先に動ける姿勢がとてもすばらしく、思わず写真を撮ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】図工「くぎうちトントン」

はじめはおっかなびっくりでなかなか使いこなせなかった金づちでしたが、みるみる上達し、思い思いの作品が完成しました!

最後は絵の具で色付けもし、教室がにぎやかに飾り付けられています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学習参観&学級懇談会2

学習参観&学級懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学習参観&学級懇談会

本日、過日学級閉鎖等で延期となっていた3年生の学習参観&学級懇談会が行われました。参加いただいた保護者の皆様、ご多用の折ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工「くぎうちトントン」

図工では、金づちを使って木工作品を作っています。
初めて金づちを使う子が多く、はじめはおそるおそるやっていましたが、だんだんとコツをつかんできました。
いい作品が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】書き初め練習

1・2組合同で書き初め練習をしました。

大きな紙で書くのは初めてでしたが、みんな集中して取り組むことができました。

本番の書き初め大会は年明けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31