トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【6年】国語「自分との対話」

 国語で、友達から質問されたことについて、自分と対話して考える学習をしました。今日は、考えたことをグループの友達に伝えました。聞いている人たちは、「そう考えるんだ」、「自分と同じだ」などと考えながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】算数「対称な図形」

 算数の授業が始まりました。6年生は3つのクラスに分かれて学習します。今日は線対称な図形について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】新年度準備をしました

新しい6年生が新年度の準備のために登校しました。
掃除をしたり、机を運んだり、教科書を数えたり、1年生の教室を整えたりしました。
とてもよく働く姿は、とても頼もしかったです。
令和6年度がよい一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30