トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

6年生 大カルタ大会

11月25日(水)、北部小伝統行事「大カルタ大会」が行われました。
計画委員会による企画・運営で大会を盛り上げました。
今年は、zoomを使ったオンライン抽選会や、フラフープを使ってソーシャルディスタンスを保つ工夫を行いました。
優勝、赤城団!おめでとう!
画像1 画像1

6年生 栄養士の廣神先生による授業

家庭科「くふうしよう おいしい食事」の学習の一環で、本校栄養士の廣神先生に講師として授業をしていただきました。
毎日おいしくいただいている給食のいろいろな話を、子供たちは熱心に聞いていました。
給食を作ってくださっているみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 かみつけの里

11月12日(木)に、小学校生活最後の校外学習、かみつけの里見学へ行ってきました。
社会の歴史の授業で学んだ古墳を実際に見て触れるとても良い機会となりました。
みんなでお弁当を食べたり、帰りは休憩場所の浜川公園で思いきり遊んだりと、また一つ思い出が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 朝運動(短縄)

11月6日(金)の朝運動は、短縄でした。
後期の委員会が始まってまだ間もないですが、新体育委員のメンバーが全校の活動をよく仕切ってくれました。
これから練習して、いろいろな技を、長く、回数多く跳べるように、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより