トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

今朝は雨が少し降っていました

本日、6月23日(火)の朝は、雨がポツリポツリと少しだけ降っていました。
あまり気にしないで、傘をささないで歩いている子がたくさんいました。
今朝も安全に気を付け、しっかり歩けていて、とてもよかったです。

画像1 画像1

雨の日は積極的に読書を

本日の午前中、休み時間の頃には、雨が降り始めていました。
図書室は、3密を避けて、学年によって本を借りられる日を分けています。
本の貸し出しは、図書委員会の子供たちが毎日がんばっています。
雨の日など、積極的に読書を楽しみましょう。
画像1 画像1

体調を崩さないように気を付けましょう

今朝も、校舎に入る前に、校庭のテントで検温を行いました。
梅雨のこの季節は、暑くなったり涼しくなったり、天候が変わりやすくなっています。
健康管理をしっかり行い、体調を崩さないように気を付けましょう。
画像1 画像1

今週も交通安全に気を付けて

本日、6月22日(月)は、曇り空です。
子供たちは、朝から元気に登校することができました。
今週も交通安全に気を付けて、登下校しましょう。
交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日も気を付けて登校していました

本日、6月19日(金)は、朝から雨です。
子供たちは、傘をさして、登校班で気を付けて登校していました。
雨の日は、周りが見えにくくなりますので、普段以上に事故に遭わないように注意する必要があると思います。
毎日、油断しないで、これからも安全に登下校しましょう。
本日も、交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供たちは元気に登校しています

本日、6月18日(木)は、曇り空です。
子供たちは、いつもと同じように、元気に登校することができました。
保護者の皆様、地域の皆様、本日もありがとうございました。

画像1 画像1

前期代表委員会集会

6月17日(水)に前期代表委員会集会が行われました。
各委員会の委員長から、仕事内容の紹介や児童のみんなへのお願いが発表されました。
よりよい北部小学校にできるよう、6年生を中心に児童全員で協力してがんばりましょう。
画像1 画像1

毎日油断しないで登校しましょう

本日、6月17日(水)も、子供たちは登校班で元気に登校する姿が見られました。
この時期、朝から気温が高くなってきますので、交通事故にも、熱中症にも、新型コロナウイルス感染症にも、十分気を付けて登校しましょう。
画像1 画像1

毎日ありがとうございます

今朝も、たくさんの保護者の方や地域の方に見守られながら、子供たちは交通事故に遭わないように気を付けて登校できていました。
毎日、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週も朝の検温を行います

今週も子供たちが登校後、校舎に入る前に、一人ずつ検温を実施していきます。
ご家庭には大変お世話になりますが、引き続き毎日の健康管理をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今朝も登校班で元気に登校しています

晴天の下、本日、6月15日(月)も登校班でしっかり登校する子供たちの姿が見られました。
新型コロナウイルス感染症や熱中症、交通事故等に十分気を付けながら、今週も友達と仲良く元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

一年生を迎える会

6月12日(金)の朝行事で、「一年生を迎える会」が実施されました。
青空のもと、2年生から6年生が、1年生に向けて、メッセージを読んだりプレゼントの紹介をしたりしました。
1年生からも、大きな声でお礼の言葉がありました。

校長先生からは、「思いやり」「あいさつ」「健康・安全」についてお話がありました。

暑さに負けず、北部小学校全員が仲良く生活できるといいですね。
画像1 画像1

雨上がり 今朝も気を付けて歩きました

朝まで降っていた雨も、子供たちの登校時刻にはやんでいました。
これから雨の多い季節を迎えます。
子供たちには、毎日気を付けて登下校してほしいと思います。
今朝も、交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内の消毒や清掃を毎日しています

子供たちが下校した後など、教職員が分担して、教室の机や椅子、本棚、トイレ等の消毒や清掃を毎日しています。
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、毎日継続しているこのような取組は、ぜひ子供たちにも知っておいてほしいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一人が交通事故に気を付けましょう

保護者の皆様や地域の皆様に見守られて、子供たちが毎日安全に登下校できていることに心より感謝申し上げます。
子供たち自身が、多くの方に見守られていることに感謝しながら、自分でしっかり安全を確認して自分の命を守れるようにしていくことが大切だと考えます。
一人一人が、交通事故に絶対あわないという意識を高めていってほしいと思います。
画像1 画像1

一列になって気を付けて

本日、6月10日(水)も、朝からよい天気になりました。
子供たちは登校班で一列になり、毎日気を付けて登校しています。
交通事故に絶対あわないように、これからも油断しないで登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除もがんばっています

北部小学校のよさの一つは、校舎内がいつもすっきり、きれいになっているところです。
それは、子供たちも先生方も、みんなが校舎を大切にし、いつもきれいに使ったり掃除をしっかりしているからだと思います。
これからも、気持ちのよい、きれいな学校を目指して、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書に取り組んでいます

本日の朝行事は、今年度初めての朝読書です。
授業前の短時間ではありますが、読書に取り組むことは、気持ちを落ち着かせ、集中力を高める効果があると考えます。
また、読書によって、新たな情報を獲得したり、豊かに想像を膨らませたりすることができると考えます。
学力向上や豊かな心の育成にもつながる子供たちの読書活動、これからも充実させていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝より毎日ありがとうございます

子供たちは、毎朝、早起きをして元気に登校しています。
これも、交通指導員の皆様や見守り隊の皆様、保護者の皆様、地域の皆様が、毎日、朝早くから子供たちを見守ってくださっているお陰です。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の検温を続けています

今週も登校後、校舎に入る前に、校庭に設置したテント内で朝の検温を実施しています。
ご家庭でお子さんの体調をよくみていただいているお陰で、今のところ、朝の検温時の有熱者はおりません。
日々の健康管理はとても大切だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより