トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

一年間大変ありがとうございました

3月24日(水)に卒業式、3月26日(金)に修了式が無事終わりました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を強く受けた一年でしたが、子供たちは大変よくがんばり、大きく成長することができました。
保護者の皆様や地域の皆様には、この一年間、多大なるご支援、ご協力をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。大変ありがとうございました。

3学期も最後の週になりました

早いもので、今週で3学期が終わります。
3月24日(水)に卒業式、3月26日(金)には修了式が行われます。
最後まで気を緩めず、健康や安全に十分気を付けて、元気にがんばりましょう。

3学期も残り2週間です

3月も3週目に入りました。
今週は、3月19日(金)に年度末清掃が行われます。
少しずつ暖かくなってきていますが、寒暖差もありますので、体調には十分気を付けていきましょう。

年度末も子供たちはがんばっています

今週は、3月10日(水)から、昼休みの時間を使って、学年ごとに短縄大会が行われています。挑戦する学年だけでなく、他学年の子供たちも応援に来ている姿が見られました。体育委員会の子供たちもがんばっていました。
また、3月11日(木)には、6年生が奉仕活動として、これまでの感謝の気持ちを込めて、校舎内の様々な場所をきれいにしてくれました。
今年度も残り一週間余り。引き続き、充実した毎日を過ごしていってほしいと思います。

最後のまとめをしっかり行いましょう

今週は、3月10日(水)に表彰朝礼があります。また、3月12日(金)は中学校の卒業式です。
今年度も、残り約3週間となりました。6年生にとっては、卒業まで、2週間と少しです。
体調に留意し、最後のまとめをしっかり行ってほしいと思います。

3月の1週目が終わりました

3月に入り、少しずつ冷え込みも緩んできているようです。
休み時間や体育などで、校庭で元気に体を動かしている子供たちの姿がよく見られました。
来週も、健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

いよいよ3月 一日一日を大切にしていきましょう

いよいよ3月に入りました。
今週は、3月4日(木)に、今年度最後の委員会活動があります。
3学期も残り約4週間、一日一日を大切にしていきましょう。

2月が終わります

今週は、2月25日(木)に6年生を送る会、2月26日(金)に校内長縄大会(本番)などが行われ、子供たちは、楽しく元気にがんばっていました。
また、今週は、校舎内の階段の壁面などに、下級生が作成した6年生へのメッセージが掲示されました。
今年度も残りわずかになってきました。最後の一カ月も充実させていきたいと思います。

2月も最後の週になりました

今週は、2月25日(木)に6年生を送る会、2月26日(金)に校内長縄大会が予定されています。
新型コロナウイルス感染症の感染防止等に十分留意しながら、日々の授業や一つ一つの活動を充実させていきたいと思います。

長縄など元気にがんばっています

今週は、寒気の影響で寒い日があり、風花が舞った時もありましたが、子供たちは毎日元気に過ごすことができました。
2月19日(金)の朝活動では、校内長縄大会のプレ大会が行われ、子供たちはクラスの友達と一緒に元気に長縄をがんばっていました。
来週は、2月も下旬です。新型コロナウイルス感染症などに引き続き十分注意しながら、元気に過ごしていきましょう。

2月も後半 元気にがんばりましょう

今週は、2月16日(火)の朝活動でいじめゼロ集会が、2月19日(金)の朝活動で運動(校内長縄大会のプレ大会)が予定されています。
また、2月17日(水)の午後には、中学校入学説明会が行われます。
2月も後半、そして、3学期も折り返し点を迎えます。
健康や安全に十分気を付け、一日一日を元気にがんばりましょう。

2月も中旬に入りました

今週は、2月10日(水)の縦割り班活動や2月12日(金)の運動などで、子供たちが元気に活動する姿が見られました。
早いもので2月も中旬に入りました。
一日一日を大事にして、これからも元気に学校生活を充実させていってほしいと思います。

2月も2週目になりました

今週は、2月12日(金)の午後に、入学説明会が予定されています。令和3年度新入学児童の保護者の方には、大変お世話になりますが、ご参加をよろしくお願いいたします。
朝活動では、2月10日(水)に縦割り班活動、2月12日(金)に運動が行われます。今週も、病気や事故に十分気を付け、元気に過ごしていってほしいと思います。

春一番が吹きました

2月の最初の週が終わりました。
今週は、2月2日(火)が節分、2月3日(水)が立春ということで、春の訪れを感じさせる週でした。2月4日(木)には、関東地方で春一番が吹きました。
子供たちは、学習を着実に進めるとともに、短縄や長縄など、運動にも元気に取り組んでいます。
2月5日(金)には、高崎市教育委員会による年度末訪問が行われ、授業の様子も見ていただきました。
1年間のまとめとなる大事な3学期です。これからも一日一日を大切にしていきましょう。

2月になりました

早いもので、新年を迎えて一カ月が過ぎました。今週からいよいよ2月です。
今年は、2月2日(火)が節分、2月3日(水)が立春になります。暦の上では、もう春です。
今年度も残り二か月。健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金の周知について

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金の対象となる有給の休暇が、令和3年3月31日まで延長されたという連絡がきました。
詳細につきましては、厚生労働省ホームページ(下記URL)をご覧ください。よろしくお願いいたします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...

1月ももうすぐ終わりです

今週は、1月26日(火)の給食集会や1月29日(金)の避難訓練(不審者対応)に、子供たちはしっかり取り組むことができました。
また、休み時間には、友達と一緒に縄跳びなどをして楽しく過ごしている姿がよく見かけられました。
早いもので1月ももうすぐ終わりです。
新型コロナウイルス感染症等に十分気を付けながら、これからも元気に過ごしていってほしいと思います。

1月も最後の週になりました

1月も最後の週になりました。
今週は、1月26日(火)に給食集会、1月29日(金)に不審者対応の避難訓練などが予定されています。
今週も、健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていってほしいと思います。

寒さの中 元気に過ごしています

1月20日(水)の大寒をはさんで、今週は寒い日が続きました。
子供たちは、朝活動で縦割り班活動に取り組んだり長縄を楽しんだり、今週も元気に過ごすことができました。
明日23日(土)の夕方から24日(日)にかけては、降雪が予想されます。
25日(月)は、積雪や凍結にも十分注意し、安全に登下校しましょう。

1月も後半に入りました

1月も後半に入りました。
今週の1月20日(水)は大寒ということで、1年の中でも最も寒い時期となります。
新型コロナウイルス感染症等に十分気を付けながら、子供たちには寒さに負けず、元気に過ごしていってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

献立

給食だより