トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

2年生の様子〜【生活】ミニトマトをそだてよう〜

今週は生活でミニトマトの種を植えました。
子供たちは、「おいしくな〜れ」「早く大きくなってね」「元気に育ってね」と言いながら、種を植えていました。
これから、芽が出て大きく育つように観察やお世話を続けていきます。
画像1 画像1

2年生の様子 〜【体育】マット遊び【生活】春探し〜

4月30日(金)の体育は1・2組合同でマット遊びをしました。
今週は、前転と後転に挑戦しました。後転は難しく苦戦する子供も多かったようですが、楽しそうにいきいきと取り組んでいました。これからだんだんとコツをつかんでいって、後転もできるようになるのが楽しみです。
先週は生活で春探しをしました。春の植物や生き物を見つけ、スケッチをしました。子供たちは、嬉しそうに、見つけたたくさんの春を報告してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31