トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

3年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
「ちゃんばら」という遊びをしました。
新聞紙で剣を作り相手の殿様か姫様を倒す遊びです。
剣でたたいていいのは、腰から下です。
たたかれてしまったら、その場に座り、助け(忍者)を待ちます。

始めて行う遊びに、みんな興奮気味でした。

「またやりたいなあ」という声がたくさん聞こえました。

3年生 書き初め講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から始まった習字です。
今回は、書き初めに挑戦です。

体育館に新聞紙を広げて練習をしました。
講師の先生の話をよく聞いて3枚練習をしました。
始めてなので上手に書けなかった子もいるかもしれません。

1月の書き初め大会に向けて、冬休みに練習をしましょうね。

3年生 マット運動

体育の授業で、マットをしています。
前転、後転をはじめ、開脚前転、開脚後転、側転・・・など。
いろいろな技に挑戦しています。
タブレットでスロー撮影して自分の動きを確認しながら練習をしています。
みんな以前よりも上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

今日の学習は、Unit5の学習のまとめでした。

「What ○○ do you like?」丸の部分はfood、color の二つの質問と、三つめは友達に聞きたい質問を自分で考えました。

楽しみながら、友達に質問したり、答えたりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより