トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

2年生 運動会練習

運動会練習が始まりました。2年生の遊競技は、「走れ!レスキュー隊」です。ルールを考えながら、何度も練習し、だんだんと上達してきました。どの団も一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活「うごくおもちゃ」

生活科では、今週から「うごくおもちゃ」を学習しています。それぞれ、たくさん工夫しながら、自分だけのおもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今週から体育の授業が再開しました。
感染対策を行いながら、身体を動かして、健康な身体作りをしていきたいと思います。
写真は北部忍者の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳「かむかむメニュー」

今週の道徳は「かむかむメニュー」についてでした。北部小学校の栄養士の先生の話も聞きながら、“かむ”ことの大切さを学びました。
学習した後の給食では、「よくかんで食べると味がしておいしい。」「頭の働きをよくしたいからよくかもう。」「虫歯になりにくくなるからよくかんでつばを出そう。」などの声が聞こえてきました。早速、よくかむことを実践していたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

献立

給食だより