トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

今週の1年生の様子〜持久走大会試走〜

10月29日(金)に、持久走大会に向けた試走を行いました。
短い練習期間でしたが、その成果を発揮し、懸命に走りました。

今回の順位やタイムを参考に、11月5日(金)に行われる本番ではさらに上の順位、好タイムを目指して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

今週の1年生の様子〜校外学習〜

10月26日(火)に、群馬サファリパークへ校外学習に行ってきました。
雨が心配されましたが、よく晴れ、暑く感じられるほどの陽気の中、動物の観察、遊園地でのグループ活動を行いました。

バスの中からサイやライオン、水牛など迫力ある動物を間近で見られ、子供たちからも歓声が上がっていました。鹿のえさやりも体験でき、貴重な時間となりました。
遊園地では、グループごとに時間を確認したり、乗り物の順番を調整したりしながら楽しく活動ができました。

一日をかけた校外学習の中で、一年生全体がレベルアップしたように思います。
これからの学習活動での頑張りが楽しみです。

保護者の皆様、持ち物や昼食の準備等ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の1年生の様子〜北部ラン〜

今週から、持久走大会に向けての練習が始まりました。
子供たちがそれぞれ目標を立てて一生懸命走っています。

本番まで2週間、自分から進んでどれだけ練習できるか楽しみです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

献立

給食だより