トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

鍵盤ハーモニカの講習会が行われました

 講師の方にお越しいただき、鍵盤ハーモニカの講習会が行われました。
 鍵盤ハーモニカの扱い方や指の使い方、息の吹きこみ方などをわかりやすく教えていただきました。講師の先生のすばらしい演奏を聴き、みんなうっとり…!あんなふうにできるようになりたいなと言っているお友達もいました。がんばりましょうね♪

画像1 画像1

【1年生】50m走のタイムを測定しました。・

50m走のタイムを測定しました。1年生は、春に1回、秋に1回50m走のタイムを測定します。春よりも少しでもタイムが上がっていると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2学期もがんばりましょうね。

2学期がスタートしました。先生や友達と久しぶりの再会です。2学期も、みんなで力を合わせてがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】7月13日着衣泳をしました。

前回できなかった着衣栄を実施しました。2年生が着衣泳をしている間、小プールで水慣れをしました。その後、25mプールに移動し初めての着衣泳をしました。写真は、小プールでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:朝顔の芽が出ました。

種まきから大切に世話をしてきた朝顔が芽を出しました。みんな、よく観察して、観察記録に詳しくスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:歯科保健指導

今日は、1年生・なかよし学級の歯科保健指導がありました。
奥歯のみがき方や、
甘いものは取り過ぎない等の
お勉強をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじのしかた

今週も一週間が始まりました。
1年生は、今日、お掃除の仕方を勉強しました。
毎日少しずつたくさんのことを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

図書室だより