トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【3年生】歯科指導がありました

養護の馬場先生による「歯科指導」がありました。
正しい歯ブラシの持ち方やみがき方を再確認しました。
そのあと、歯垢染め出し検査を行い、みがき残しなどを一人一人確認しました。
これからも意識して歯みがきを頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】リコーダー講習会

今日は、リコーダーの先生にお越しいただき、講習会がありました。
吹き方のこつや、指のおさえ方などをおそわったあと、ミニ発表会をしました。
とてもきれいな音を出すことができました。
初めて見る「バスリコーダー」はとても大きく、低い音がでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】プレルボール!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で「プレルボール」のゲームをしました。
「プレルボール」とは、テニスとバレーボールが合体したような球技です。

はじめのうちはなかなか上手くいかず、ボールがあちこちに飛んでいきましたが、練習を重ねて、試合ができるまでに上達しました!

技術だけではなく、「ドンマイ!」と声を掛け合ったり、お互いをたたえ合う拍手で試合が終わったり、爽やかな雰囲気も素敵でした。

【3年生】体育 〜鉄棒〜

鉄棒の授業の様子です。
たくさんの技に挑戦しました!
友達の手本をみながら、「こうするといいんだね」と声を掛け合いながら頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科 〜ホウセンカの植えかえ〜

ホウセンカ、ひまわり、マリーゴールドが育っています。
少し元気がないホウセンカですが、鉢にうつすことにしました。
最後はみんなで「大きくなりますように!」と祈りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30