トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【2年生】パンジーの植え替え

卒業式で使用する花道のためのパンジーを植え替えました。自分のお花に名前を付けたり、毎日水をあげたたりして、大切に育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】とらうべの会 〜いのちの大切さ〜2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】とらうべの会 〜いのちの大切さ〜1

助産師さんに来ていただき、いのちの始まりから誕生までのお話をしていただきました。子宮体験をしたり、新生児人形を抱っこしたりして、いのちの大切さについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】冬探し&雪遊び

タブレットで雪の写真をたくさん撮って冬探しをしました。その後、校庭一面に積もった雪に大興奮の子どもたちは、雪合戦したり雪だるまを作ったりして、雪遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語 かるたを作ってみました

自分たちでかるたを作ってみました。休み時間にも楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】算数「長さしらべ」

算数では、「長さのたんい」について学習しています。1mのものを探す際、ピッタリのものを見つけて喜ぶ姿が見られました。また、長いものさしを作り、教室の棚や黒板などの長いものの長さを協力しながら測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31