トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【3年生】大成功!6年生を送る会

3年生は、「6年生に感謝の気持ちを伝えよう!」をテーマに、ダンス・ショートコント・贈る言葉をやりました。
休み時間などに秘密特訓もしました。
みんな全力で、堂々と発表ができました。大成功でした!

6年生、今までありがとうございました。
あともう少し・・・よろしくおねがいします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】万引き防止教室

今日は、延期されていた「万引き防止教室」が行われました。
スクールサポーターの方に、「万引きは犯罪だということ」「してしまうと周りの人たちがとても悲しむということ」を教わりました。
最後に、子どもたちと劇をしながら、正しい行動について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】万引き防止教室

高崎警察署から2名のスクールサポーターさんが来校し、万引き防止教室を開催していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

また降らないかなぁ〜

今日は、気持ちの良い冬晴れでしたが、みんな窓の外をながめて、
「また雪ふらないかな〜。」と話していました。

先日の雪の日。みんなで雪遊びをしました。
違う学年の子とも仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工「いろいろうつして」

3年生は図工で「紙版画」をやっています。
毛糸や画用紙、段ボール紙などを用いて、版を作りました。
テーマは「わたしのすきな動物」です。
インクをつけて、紙をはがす瞬間がドキドキです!

すてきな作品が出来上がっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】理科「じしゃくをつけよう」

今日は、じしゃくにつくもの、つかないもの探しをしました。

じしゃくにつく空き缶とつかない空き缶がある!
電気を通すものはじしゃくにつくのでは?

みんなでいろいろなじしゃくの「謎」をみつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31