4月19日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*麦ごはん
*さばのみそ煮
*切り干し大根の煮物
*春キャベツのみそ汁
*牛乳

和食の献立です。
切り干し大根の煮物は、切り干し大根にしっかり味を煮含ませました。
だしと調味料で煮て、優しい味わいに仕上がりました。
みそ汁は、高崎産の春キャベツたっぷりです。
みそとだし、キャベツの甘みがよく味わえます。

4月18日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*ごまごはん
*肉じゃが
*白玉汁
*牛乳

じゃがいも、たまねぎたっぷりの肉じゃがです。
具材に味をじっくりしみこませました。

4月15日(金)今日の給食

今日の給食
*こめっこぱん
*おかめうどん
*枝豆入りアーモンドサラダ
*牛乳

4月にしては寒い一日だったので、あったかいうどんで、ちょうどよかったなと思います。
給食のうどんは高崎うどんを使っています。群馬県産の小麦粉「きぬの波」で作られたうどんです。

サラダは、アーモンド、パイナップルを入れたので、食感や甘みなどいろいろ感じられたのではないかと思います。

4月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*麦ごはん
*ポークカレー
*コーンサラダ
*牛乳

1年生も、2〜6年生も、楽しみにしていたカレーライスです。
1年生は「おいしい!」「もっと食べたい!」と今日ももりもり食べていました。
どの学年もほとんど残菜がありませんでした。

元気に外遊び♪

暖かい日が続き、校庭ではいろいろな春の花が見られるようになりました。
休み時間には子どもたちの元気な声がひびいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年算数だより

画像1 画像1
こんにちは。算数担当です。
1学期の学習がスタートしましたね。
5年生は「整数と小数」、6年生は「つり合いのとれた図形を調べよう」という単元を学習しています。
ひとつ進級し、気持ちを新たに頑張ろうという気持ちが伝わってくる日々です。
1年間いっしょに頑張っていきましょう。

4月13日(水)今日の給食 ☆1年生給食始め☆

画像1 画像1
今日の給食
*ロールパン
*ソース焼きそば
*春雨スープ
*牛乳

今日から1年生の給食が始まりました。
西部小で初めての給食はどうだったでしょうか。
食べている様子を見ていると、食べ終わったお皿がきれいで、上手に食べられていました。
初日から元気におかわりもできていました。

給食のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
手際よく配膳し、おだやかな雰囲気のなかで黙食。
わいわいと楽しく食べられる日々を願って、コロナ対策を心がけています。
今日は人気メニューの焼きそばです。おかわりの列がいつもより長い!

4月8日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*ミルクパン
*じゃがいものバター煮
*チーズサラダ
*牛乳

令和4年度の給食が始まりました。
今年度も、西部小給食室チームで安心・安全、おいしい給食を提供してまいります。

今年度も感染症拡大防止のため、子供たちはお喋りをしないで前向きで給食をいただきます。
新しい学年、クラスでの給食の時間、ドキドキしながらも上手に配膳、片付けをしていました。
初日、どのクラスもほとんど残菜がありませんでした。

4月12日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*ごはん
*いわしのしょうが煮
*はりはり漬け和え
*なめこのみそ汁
*牛乳

今日は和食の献立です。
いわしは骨まで軟らかくなるまで煮てあります。

4月11日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
*麦ごはん
*ホイコーロー
*わかめスープ
*牛乳

高崎産の春キャベツたっぷりのホイコーローです。
今日は全体で17kgものキャベツを使いました。
キャベツの甘みがよく感じられます。

令和4年度 入学式が行われました

 4月7日(木)、満開の桜の中、令和4年度入学式が行われ、44名の新入児が入学しました。「《あ・い・う》(進んであいさつする・命を大切にする・美しい心をもつ)で元気に生活してください」という学校長の話をよく聞き、最後は保護者の方を向いて「がんばります!」と元気に宣言しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 人権朝礼
11/16 持久走大会・学校公開・引き渡し避難訓練
11/17 クラブ

学校だより

献立

給食だより

出席停止報告書

保健だより

PTA