4/18(木)【今日の給食】鯖の味噌煮 ほか

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「麦ご飯・鯖の味噌煮・切り干し大根の煮物・沢煮椀・牛乳」でした。

給食室「もぐもぐだより」
☆きょうのピックアップ☆ ★切り干しだいこん★
 切干大根は、干してあるのでビタミンDが豊富です。カルシウムの吸収をよくしてくれる働きがあります。今日は「切り干しだいこんの煮物」です。とてもおいしいのでひとくち食べてみましょう。今日もしっかり食べて元気に過ごしましょう。

■とてもおいしく、ほっとする味の和食献立でした。味噌煮や切り干し大根の「甘塩っぱさ」は、上州人にとって最高の味付けだと私は思います。沢煮椀に使われている根菜の千切りは、歯触りも心地よく、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/1 1年生を迎える会
5/6 教育相談(1年)〜5/10
5/7 教育相談(1年)〜5/10