5/21(火) 元気な声ですね! 〜1の2【音楽】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「あの青い空のように」を元気よく歌っていました。
 1年生の歌声を聞くといつも元気をもらっています。
 素晴らしいですね。(校長)

5/15(水) 安全に渡ろうね4 〜交通安全教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も教わったことをよく守って、上手に横断できていました。
 立派な1年生ですね!
 これからも交通事故に遭わないように登下校をしてください。

 警察官、交通指導員の3名の方々には、大変お世話になりました。
 ありがとうございました。(校長)

5/15(水) 安全に渡ろうね2 〜交通安全教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、実際の道路に出る前に校庭で練習しました。
 交通指導員さんが教えてくださることをよく聞いて練習できました。
 やるベンチャーの中学生も手伝ってくれました。(校長)

5/13(月) 上手に切れますね 〜1年生【図工】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 両クラス共に、図工で「ちょきちょきかざり」を作っていました。
 はさみを使って、折り紙に上手に飾りを入れながら、紙テープに貼れました。
 いい作品ができましたね。(校長)

5/10(金) よく聞いて話そう 〜1の2【国語】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よくきいて、はなそう」の学習です。
 お隣同士でお互いの好きなものなどを伝え合っていました。
 また、前で発表してくれた子たちも、とても楽しそうに会話ができていました。(校長)

5/10(金) 1と9で10です 〜1の1【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「10をつくろう」の学習です。
 子どもたちは、やる気満々で、大きな声で唱えていました。
 今後の計算の基礎となる10の合成や分解を楽しく身に付けていってほしいと思います。(校長)

5/8(水) 楽しそうですね! 〜1の2【音楽】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「Seven Steps」や「犬のおまわりさん」などを、先生の伴奏に合わせて楽しそうに歌っていました。
 1年生は、校歌も上手に大きな声で歌えるので、いつも感心しています。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 読み聞かせ
放課後学習
5/28 プール清掃