4/18(木) いくつ探せるかな 〜5の2【国語】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習した漢字を使った熟語を探します。
 3分間でいくつ探せるかな?
 タブレットも使用OKです。
 頑張って!
 漢字は使えてナンボです。(校長)

4/18(木) ここでもぴーんと 〜5の1【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の教室を見た後に、5の1の教室の前に来たらここでもしーんとした様子です。
 そーっと中に入ってみると、算数のテスト中でした。
 最初の単元ですね。
 集中して鉛筆を走らせている様子に頼もしさを感じます。
 6年生と一緒に頑張ってくださいね!(校長)

4/16(火) 世界の中のわが国 〜5の2【社会】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 世界の中の我が日本について学習していきます。
 日本の位置や領土の範囲などなど、とても大事な内容です。
 しっかりやってくださいね。(校長)

4/16(火) 楽しい授業開き! 〜5の1【理科】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の初めての授業でした。
 教室に行ってみると、子どもたちが集中して考えていました。
 分かりそうで分からない楽しいクイズをとおして、よく考えたり、周りの友達と協力したりすると解決できることを学んでいました。
 これからの理科の学習も同じですよ。
 頑張って!(校長)

4/10(水) 楽しく運動いいですね 〜5年生【体育】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組合同での体育でした。
 鬼が列の一番後ろの子をタッチしたり、しっぽ取りをしながら楽しく体を動かしていました。
 いい天気の校庭で気持ちよさそうでした。(校長)

4/9(火) 高学年の仲間入りですね 〜5年生【学活】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生も、1・2組共に学活の時間でした。
 同じく組織作りをしたり、係の掲示物を作成したりしていました。
 高学年の仲間入りをした5年生ですね。
 期待していますよ!(校長)
※写真は、上から1組→2組です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 耳鼻科検診
避難訓練
4/25 学習参観・懇談会