6年生が東京修学旅行に行ってきました!

東京修学旅行として、国立科学博物館と上野動物園に行って来ました!

あいにくの雨でしたが、上野動物園は空いていて、動物が見やすくラッキーだったと思います。なにより、欠席者がなく、全員が参加できたことが大変良かったです。

国立科学博物館では、ティラノサウルスの化石のダイナミックさにびっくりしたり、忠犬はち公のはく製をみたり、シアター360という360度の球体全体がスクリーンになる大迫力の映像に歓声をあげたり、化石チョコをお土産に買ったりして活動しました。

上野動物園では、パンダはもちろんのこと、大きな口のカバ、立ち上がった大きな熊、白クマ、滝に入る活動的なトラなど、いろいろな動物を見ることができました。

各班には次の3つの指令が与えられていました。その3つの指令とは、1.忠犬ハチ公のはく製と班の全員が写った写真を撮ること。2.昼食を班のみんなで食べている写真を撮ること。3.校長先生と班の全員が写った写真を撮ること でした。
さて、全部の班がクリアできたでしょうか???

6年生の大きな行事が、一つ終わってしまいましたね。
こうして一つ一つの行事を思い出のワンピースとして、卒業に向かって進んで行くのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付式
企画委員会(1)
学年始休業日(〜6日)
4/2 職員会議(1)9:00
4/4 新年度準備9:00(新6年生)
職員会議(2)13:00
4/6 育成会定期総会(体育館14時〜)

学校だより

献立

給食だより