3年生 万引き防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、万引き防止教室が行われました。

高崎警察署と高崎北警察署のスクールサポーターの方に来ていただき、万引きをするとどうなるのか、もし友達に誘われたらどうやって断るのかなどの勉強をしました。

ロールプレイでは、「万引きしちゃおうよ。」と言われても「だめだよ。」「犯罪なんだよ。」としっかり断ることができました。

断る勇気が大切だということがわかりました。

5月1日 3年生町探検に出かけました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月1日(月)、3年生が町探検に出かけました。実際に歩いてみると、たくさんの発見があります。歩道橋、郵便局、お店・・・。社会科の学習で方位や地図記号を学習したので、学校周辺の地図ができそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 安全点検
7/4 業前・6校時カット
7/5 業前・6校時カット

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

出席停止報告書

保健だより

PTA