地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。

5月10日

画像1 画像1
<献立>

かしわ丼  牛乳  高崎汁  アセロラゼリー

英語ボード

画像1 画像1
5月の英語ボードは藤の花でいっぱいです。
さわやかな季節についての話が書かれています。

Do you like Tulip or Roses?

今月のアンケートはどうやらバラが人気のようです。

5月9日

画像1 画像1
<献立>

キムタクごはん 牛乳 ぎょうざ はんぺんのふわふわスープ

5月8日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン  マーシャルビーンズ  ジョア  ペペロンチーノ  トマトと卵のスープ

【1年】生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科で朝顔を育てます。
今日は、土を入れて種をまきました。
どんな花が咲くのでしょう。
大事に面倒を見ます。

【1年】国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「き」と「ま」を練習しています。
形で気づいたことを発表してから
書き方の練習をします。
良い姿勢で丁寧に書いています。

5月7日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  さわらの香味焼  大豆の磯煮  すまし汁

【2年】算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連休明けは算数も楽しくスタートするように
算数じゃんけんから始まりました。

じゃんけんで出した指の数を素早く足し算して答えます。
教室のあちこちから歓声が上がっていました。

3分のウォーミングアップのあとは
集中して「ひき算」に取り組みました

5月2日

画像1 画像1
<献立>  こどもの日献立


ちらしずし  牛乳  がんもどきの含め煮  さわに椀  柏餅

3算day

画像1 画像1 画像2 画像2
3算dayでは朝の短時間に集中してます計算をしています。
以前よりタイムが上がった、こたえられる個数が増えた
自分の中での記録更新を目指しています。

5月1日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン くろまめきなこクリーム 牛乳 じゃがいものバター煮
ツナサラダ

体育活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校で第一回の体育活動を行いました。
集合の位置、並び方、気をつけ、休め、回れ右
さすが高学年は上手にできました。
低学年もよく聞き、真剣に取り組みました。

4月30日

画像1 画像1
<献立>

まるパン  牛乳  ローストチキン  海藻サラダ  ニョッキのトマトスープ

授業参観2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの子も頑張っている姿を見せようと
少し緊張しながらも真剣に取り組んでいました。

授業参観1

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観お世話になりました。

6年生は道徳で「どうぞのいす」でいろいろな考えを持ちました。
国語では「枕草子」で 自分流の枕草子を作りました。

4月26日

画像1 画像1
<献立>


キムチ丼  牛乳  中華スープ  ヨーグルト

3算day

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
去年から始まった3算dayを今年も実施します。
計算を早く正確にする。
自分のタイムをよくするように集中します。
自分の記録に挑戦です。

4月24日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  煮込みハンバーグ  はりはり漬け和え  呉汁

4月23日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン  いちごジャム  牛乳  味噌ラーメン  ビーンズサラダ

【3年】図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の工作は動きのあるものを作りました。
割りピンを使ってくるくる回る仕組みを作ります。
それぞれが考えて楽しそうに作っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学校経営

行事予定表

こんだて表

週予定

学年だより

保健だより

給食だより