学校の様子を公開中!

第28回 大運動会

天気を心配しましたが、無事運動会を開催することができました。

秋空の広がる下、元気いっぱい踊ったり、だるまを運んだり、走ったりしました。

思い出に残る一日になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回秋季大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
平成23年9月17日(土)表現「らいっしょい わっしょい!江戸の華」
かけ声を出しながら、元気に楽しく踊ることができました。一人ひとりの笑顔が輝いていました。
徒競走、団別全員リレー、棒引き、綱引き、応援も精一杯頑張ることができました。

運動会予行練習

今日は朝から運動会の予行練習をしました。

本番はいよいよ明日です。

今年のスローガンは「団結し 優勝めざせ 三つの団!」です。
赤城団・榛名団・妙義団、どの団が優勝するのか楽しみです。

天気が心配されますが、明日はたくさんのご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 運動会 本番

 毎日暑い中 運動会の練習をがんばってきました。3,4年生は、「らっしょい わっしょい 江戸の華」を、力強く踊れるようになりました。大きなかけ声に合わせて、気持ちよく元気に踊る姿を楽しみにしてください。明日の運動会では、たくさんの応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばった! 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのパワーで雨雲が吹き飛んだようでしたね!!
元気いっぱい一生懸命、演技・競技ができました。
マンサージのお手伝い、ありがとうございました。
応援やご協力に感謝しています。

運動会のリハーサル

いよいよ明日は運動会。天気が心配されます。


連日の残暑厳しい中の練習を子どもたちは乗り切りました。

明日は練習の成果を十分発揮し、思い出に残る運動会にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日が、本番です!運動会

もう運動会!?本番みたいにみんな動いています。
最後の練習日です。暑い中、よくがんばりました。
明日は、練習の成果を発揮してみんなの力をだしきりましょう!
応援、よろしくお願い致します。
準備では、保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット見学

 3年生は、社会で「お店ではたらく人」の学習をしています。9月12日は、アピタ高崎店のスーパーマーケットに見学に行きました。いつも見られないお店の中、働いている人や品物の様子などを見せてもらいました。お店の工夫をたくさん見つけることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展 参観ありがとございました。

 夏休みに子ども達が制作した力作が展示されました。たくさんの保護者の方に見学いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

 赤城団・榛名団・妙義団 それぞれの団が工夫を凝らした応援を考え、一生懸命に練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロックソーランの練習2

 ロックソーランの踊りが仕上がってきました。今日は6時間目は校庭で練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロックソーランの練習1

画像1 画像1
 運動会に向けて、ロックソーランの練習が始まっています。5,6年生が一生懸命に練習をしています。
画像2 画像2

図工「ひかりのおくりもの」

2年生は今、図工で「ひかりのおくりもの」という造形活動をしています。

ダンボールカッターを使って、思い思いの形を切り抜きました。
同じテーマで表現する友だちとつなげてみたり、何度も光の通過具合を見てみたりして、楽しんで活動しています。

切り口はギザギザでも、光を通してみると、とても美しい模様になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式がありました。

9月2日(金)に朝の活動で、運動会に向けた結団式を行いました。

2年生は3クラスあるので、1組が赤城団、2組が榛名団、3組が妙義団と、それぞれの団に分かれて、競技や応援を頑張ります。

この日は運動会のスローガン発表を聞き、団長の掛け声に続けて気合いを入れました。


2年生の出場種目は、ダンス・だるま運び・50メートル走です。早速ダンスの練習も始まりました。来週から本格的に練習を頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校での暑さ対策

夏休みが終わり、残暑が厳しく暑い日が続いていますが、学校では、

1.よしずを各クラスに設置しました。
2.児童玄関上部にミストを設置しました。
3.1年生の教室窓側にグリーンカーテンを設置しました。

子どもたちの学習環境を整えるようにしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ前期後半が始まりました


教室前のグリーンカーテンが1年生の元気な姿を
待っていました。
『秋来ぬと目にはさやかに見えねども...』
空の色・虫の音にも季節の変化が感じられます。
夏休みも終わり、元気な1年生声が響いています!
規則正しい生活をして、学校生活のリズムをとりもどしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて練習しています!

画像1 画像1
 九月の運動会に向けて、マーチングの練習が始まっています。金管とカラーガードが校庭で一生懸命に練習しています!
画像2 画像2

アサガオ日記

画像1 画像1 画像2 画像2
大切に育てているアサガオの花が
次々に咲き始めました。
いろいろな色があるので、
『今朝は、どんな色の花が咲いているのかな。』と
観察するのが楽しみです。

夏休みも、大切に育てましょう。

着衣泳:事故を防ごう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『いざというとき、あわてないよ。』
『服が濡れると、重くて泳げないね。』
 
体操服を膨らませて、空気を入れて浮いたり、
ペットボトルを浮き輪の代わりにして浮いたりする
練習をしました。
『ラッコみたいだね。』『水に落ちないようにしようね!』


大きなプールに入って歩く練習もしました。
早く、すいすい泳ぎたいですね。

アサガオ日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『わあ〜!きれい!』
朝、テラスを見たとたん、
驚きの声が響きました。
土曜・日曜の天気が心配でしたが、日照りに
なりすぎないで、アサガオが元気でよかったです。
蔓がどんどん伸びて、これからが楽しみです。

花壇のゴーヤも伸びてきました。
素敵なグリーンカーテンになってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 【学年始め休業(〜4/6)】
4/2 【学年始め休業(〜4/6)】
4/3 【学年始め休業(〜4/6)】
4/4 【学年始め休業(〜4/6)】
4/5 入学式等準備(6年) 【学年始め休業(〜4/6)】