学校の様子を公開中!

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
inキッザニア


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
inキッザニア


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
in キッザニア


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
in キッザニア


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニアに到着
これから体験です


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1
?2号車 バスレク カラオケで盛り上がってます。



iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1
1号車もみんな元気です


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1
2号車も楽しんでます


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車 三芳で休憩
楽しいモグモグタイムです


iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車も2号車も、バスレクが始まりました。

iPhoneから送信

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事出発しました。
全員が参加できました。
2日間、楽しんできたいと思います。


iPhoneから送信

いじめ防止集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月8日に、いじめ防止集会を開催しました。

 11月11日から人権月間が始まりました。それに合わせて、いじめについて、もう一度考えました。

 まず、6年生の關口さんから、夏休みに学校代表として参加した、「いじめ防止こども会議」で話し合った内容についての紹介がありました。

 次に、人権月間で実践する「思いやりの木」の提案がありました。

 矢中小学校では、いじめは絶対に許しません。一人一人が自分も相手も大切にできる、心優しい人になれるよう、頑張りましょう。

2年生 校外学習 群馬サファリパークへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月10日 2年生は、秋の校外学習で、群馬サファリパークに行ってきました。
 
 バスで、サファリの中を見学し、途中のふれあい広場では、動物たちをすぐ近くで見ることができました。
 
 お弁当は、屋根のある場所で、おいしくいただきました。

 小雨が降る中でしたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
 


6年生 卒業式のコサージュ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月7日 6年生は、コサージュを作りました。

親子で協力しながら、楽しそうに制作していました。

また一つ、素敵な思い出ができました。

1年生 人権講習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月7日 1年生が、人権講習会で、人権について学びました。

 「みんな、誰でも人権をもっている。」ことや、「自分らしく、幸せに、楽しく安心して生きる権利で、命とともにとても大切なもの。」などを教えてもらいました。

 そして、思いやりと優しい心がみんなの心に育まれますように・・という願いが込められた「人権の種」をいただきました。

よくうなずきながら、考えながら話を聞くことができました。

1年生の子供たちにも、この学習を通して、自分も大切にし、周りの友達も大切にしようとする気持ちを育ててほしいと思います。

高崎市連合音楽祭で5年生が発表

画像1 画像1
11月7日 5年生が、矢中小学校の代表として、連合音楽祭に参加しました。

2学期になってから、少しずつ練習し、今日の本番を迎えました。

「歌声をあなたに」と「ゆうき」の2曲を歌いました。

とてもやさしい歌声が、音楽センターに響きました。

5年生が、声も心も一つにして歌う姿に感動しました。


群馬県小学校陸上教室記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子5年生100mと女子高跳びが終わりました。

iPhoneから送信

群馬県小学校陸上教室記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
28日、雨があがり、県記録会が開催されています。
矢中小の児童も5名が参加しています。
男子幅跳びと男子50mハードルが終わりました。

iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふれあい広場に来ています。
モルモットに触れています。
ふわふわしているそうです。

iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼タイムです。
たくさんの動物を見て、おなかぺこぺこみたいです。
美味しそうに食べてます。


iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31