6年生「家庭科」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月18日(木)にも講師の方をお招きし、2クラス目もていねいに作り上げていました。 運動会に向けて3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから2回の「係別打ち合わせ」を行い、5・6年生が運動会を支えてくれます。「ゴール・誘導係」も校庭で練習していました。 運動会に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから2回の「係別打ち合わせ」を行い、5・6年生が運動会を支えてくれます。「出発結審係」は校庭でも練習しました。 運動会に向けて1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから2回の「係別打ち合わせ」を行い、5・6年生が運動会を支えてくれます。 クラブ活動(第4回)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の「卒業アルバム」用の写真撮影も行われました。(音楽クラブは後日) クラブ活動(第4回)1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の「卒業アルバム」用の写真撮影も行われました。(音楽クラブは後日) 「高崎市小学校陸上記録会」に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参加を希望した子供たちが集まり、放課後の練習が始まりました。初回は、全員が100m走のタイムを計りました。 学校見学(天使幼稚園)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 妙義団、榛名団、赤城団それぞれ工夫した応援練習に取り組んでいました。 「教育実習」開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2・6年生に配属され、子供たちの学習や給食、休み時間などを支えてくれています。 「スポーツの秋」に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 10月15日(水)「高崎市小学校陸上記録会」が高崎市浜川運動公園浜川競技場で行われます。5・6年生の選手が出場します。本校では、校内練習を行い、選手を決定します。今日はこれからの予定などについて「オリエンテーション」を行いました。 高崎市巡回歯科保健指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高崎市歯科保健医療センターから歯科衛生士の方を2名講師としてお迎えし、1年生を対象として「歯についてのお話」や「歯みがき」について指導していただきました。 「学校公開日」(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の学習の様子です。「英語」では「My Summer Vacation」に、「社会」では「武士の世の中へ」の学習にしっかり取り組む様子をみていただくことができました。 また、3校時の「修学旅行説明会」にも大勢の方々にご参加いただき、お忙しい中ありがとうございました。 「学校公開日」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の学習の様子です。「社会」や「国語」の学習にしっかり取り組む様子をみていただくことができました。 お忙しい中、ご参観ありがとうございました。 「学校公開日」(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の学習の様子です。「国語」や「理科」、「算数」の少人数での学びにしっかり取り組む様子をみていただくことができました。 お忙しい中、ご参観ありがとうございました。 「学校公開日」(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学習の様子です。「算数」では少人数での学びや、「国語」では図書室でのグループ学習にしっかり取り組む様子をみていただくことができました。 お忙しい中、ご参観ありがとうございました。 「学校公開日」(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の学習の様子です。「算数」や「音楽」にしっかり取り組む様子をみていただくことができました。お忙しい中、ありがとうございました。 「学校公開日」(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大勢の保護者の方々にご来校いただき、子どもたちの学習の様子等をみていただくことができました。お忙しい中、ありがとうございました。 「読み聞かせ」(上学年の様子)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上学年の子供たちは情景を思い浮かべながら楽しそうに聞いていました。 「読み聞かせ」(下学年の様子)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下学年の子供たちは身を乗り出して楽しそうに聞いていました。 |
|