ふれあい給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明治時代に始まった学校給食を記念して、1月19日(月)〜23日(金)に給食週間を設定し、2月5日(木)には「給食集会」を実施しました。いつもおいしい給食を作ってくださる、栄養士の高橋さん、給食技士の新井さん、保泉さんに、各学年からのメッセージカードをお渡ししました。給食委員からは、給食に関する〇×クイズが出題されました。子ども達の正解率は思いのほか高く、みな給食に関心があることが分かりました。
 また、2月25日(水)〜27日(金)には、インフルエンザの流行のために延期していた「ふれあい給食」を実施しました。「ふれあい給食」では、1年生と4年生、2年生と5年生、3年生と6年生をそれぞれふたつのグループに分け異学年交流給食を行いました。担任以外の先生も、それぞれの学級におじゃまして一緒に給食をいただきました。普段とは違った雰囲気で楽しく給食をいただくことができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31