いつも元気な鼻高小の児童

朝礼「命の大切さについて考えよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
 「命って何かな。」「命がある証拠は?」全校児童が真剣に考えました。自分にも、友達にも大切な命があります。一人一人にいろいろな未来があって、たくさんの可能性があります。将来の夢が決まっているという児童もいました。自分の命も友だちの命も大切にすることが『なかよくする』ことだと思います。各クラスで決めたなかよし目標を守って、なかよくしてくださいね。

6月5日の給食

画像1 画像1
 ビビンバ、わかめスープ、牛乳です。ビビンバには、たまごやひき肉がたっぷり入っていますが、さらにたくさんの野菜も入って美味しくなっています。もやし、ホウレン草、ニンジン、タケノコ、切り干し大根です。

6月2日の給食

画像1 画像1
 アロスコンポーニョ、イタリアンスープ、ブルーベリーヨーグルト、牛乳です。アロスコンポーニョにはやわらかい鶏肉や、グリーンピース、パプリカなどの彩り野菜が入っています。

パタパタつる(クラブ活動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで助け合いながらパタパタつるを折りました。「ヘルプ!」というと、すぐにミニ先生が来て教えてくれます。

ピアサポート活動

画像1 画像1
 ピアサポーターによるあいさつ運動がスタートしました。元気な「こんにちは!」の声が学校中に響きました。

なかよし目標

画像1 画像1
 人権集中学習で、クラスごとになかよし目標を考えました。クラスみんなで一生懸命に考えた目標です。みんなが目標を大切にして行動できるといいですね。

6月1日の給食

画像1 画像1
 ポークビーンズ、アーモンドサラダ、ゆめロール、牛乳です。見た目もさわやかなメニューです。サラダのアーモンドが香ばしく、野菜と一緒によく噛んで食べると美味しさが広がります。

読書まつり開催中(6月9日まで)

画像1 画像1 画像2 画像2
 読書まつりを開催しています。本を2冊かりるとくじが引けます。くじで引いたクイズにチャレンジしよう。図書委員さんが準備をして待っています。みんなで図書室に行こう!

町たんけんに行こう

画像1 画像1 画像2 画像2
 鼻高町をくわしく知るために、たんけんに出かけます。今日は、班に分かれて、係を決めたり、約束を決めたりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健室から

学校評価

学校事務