いつも元気な鼻高小の児童

お箸を・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペンネです。ペンネ・アラビアータです。ご覧の通りトマトベースで、シメジとツナとタマネギがベースです。ちょっと辛めで、すっごく美味しいパスタとなっています。それにしても、小食の私には、「はい?」ってくらい盛り付けられていました。

 そしてスープ、ジャガイモ豆乳スープでした。これが不思議なのです。クリームスープ系が苦手な私ですから、豆乳とはいえ最も苦手な一品のはずですが、出汁? 調味料? 具材? 美味しいんです。作り手の技を感じます。

 最後は蒸しパン。今日は抹茶です。黒い粒は甘納豆でした。甘くてふっくらしっとり、子どもたちも大喜びで食べているはずです。

・・・今日は、職員室にお箸を借りに来た人がいませんでした(^_^)/

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から