いつも元気な鼻高小の児童

見た目は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日がご馳走というわけではありません。見た目はこんな感じですが、磯辺揚げのちくわはしっかりとしていて、油もよく切れていて甘く、これだけでご飯の半分以上を食べてしまいました。

 次は、旬な白菜の味噌汁です。私も今朝作ってきました。私は、エノキとマイタケ、長ネギを入れましたが、給食はシメジと人参だけでした。味は、給食の圧勝でした。おまけに、白菜と人参がちょうどよい大きさにカットされていて、食べやすさも負けでした。さすがプロです。

 最後に、五目豆をいただきました。これまた、どの食材も同じくらいの大きさに切られていていいですね。味ですか? よく煮込まれていて、昆布とゴボウの旨みが他の食材にしみています。レンコン嫌いな私ですが、それを感じることなく完食となりました。

 見た目がご馳走でなくても、美味しい給食っていいですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から