いつも元気な鼻高小の児童

ビリーブ 信じてる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の業前活動は、体育館で音楽集会を行いました。

 からだを暖めるための、音楽に合わせた運動をした後、全校でビリーブを歌いました。その後、各学年が練習している歌を披露し合い、最後にもう一度全校でビリーブを歌いました。

 2回目のビリーブは、1回目とは比べものにならないほど、大きく綺麗な歌声でした。学年の最後に披露した5年生の歌声の影響が大きかったと思います。

 5年生の歌を、音楽主任越しにステージの上でシャッターを切りながら聴いていましたが、途中で鳥肌が立つほど感動しました。


 ビリーブ 【作詞・作曲】杉本竜一
  たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
  世界中の 希望のせて
  この地球は まわってる
  いま未来の 扉を開けるとき
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
  アイ ビリーブ イン フューチャー
  信じてる
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から