いつも元気な鼻高小の児童

笑顔、笑顔・・・

 今日の麦ごはんのお相手は、がらめです。「鶏肉のアーモンドがらめ」です。

 鶏肉の唐揚げにアーモンドがからんでいます。味は甘塩っぱくて、唐揚げのワンランク上を行っています。一手間をかけることで、美味しさ倍増です。

 そして、ヒジキサラダ。キュウリと小松菜がたっぷりと入っています。さらに枝豆や人参、焼き豚まで入っています。ヒジキサラダとしては、美味しすぎる一品です。
 
 最後は、お味噌汁。ジャガイモとタマネギの味噌汁と名付けられていますが、ワカメもたっぷり入っていました。

 子どもたちの喜んでいる様子を見ようと1年生教室に行ってみました。

 三枚目の写真のように、笑顔笑顔でした。(*^o^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から