いつも元気な鼻高小の児童

給食集会! みんなよかったよ!

 今シーズン一番の冷え込み?と思える今朝の冷え込み。
 体育館で、給食集会を行いました。
 もちろん、給食委員会の主催です。5,6年生による食育の劇や4年生の給食クイズ、栄養士のお話、そして最後は、給食室で給食を作ってくれている4名の職員へ感謝のお手紙をお渡ししてフィナーレとなりました。

 もう、盛りだくさんで、30分近くかかってしまいました(今年度から、20分以内でと決めて、けっこう守られてきたので、久しぶりです)。この間、ほとんどすべての子どもたちが、寒さに耐え、静かにじっと聞いて、拍手をしていました。

 12月から練習した成果をしっかり出せた給食委員と、きちんと聞いていた子どもたちを、その場で目一杯に誉めてあげたかったのですが、早く教室に帰してあげたくて、黙っていました。
よかったよー! 委員さんも、みんなも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から