いつも元気な鼻高小の児童

20分早かったのに・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、きれいな料理ですよね。料理は、味はもちろんですが、見た目も重要です。
 小松菜と言いニンジンといい、ゴボウといい、きれいですよね。なんとこの料理は、味噌煮込みうどんでした。もちろん美味でした!

 次の写真もきれいですが、これはシーチキンサラダではありません。シーチキンに見えるのは、シーを取ったチキン、鶏肉です。料理名はチキン和えです。ここまできれいに裂いて、ゴマまでかけて、もう絶品の味でした。ありがたいことです。

 さて、これだけでも十分なのに、パインパンとデコポンまで付いてしまいました。嬉しいかぎりの給食でした。

 今日は、6年生を送る会があったため、いつもより20分も早く給食となったのに、ここまでやってくれました。給食室の皆さんの頑張りに感謝です。
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
給食
4/1 学年始め休業日〜6日
4/6 新6年登校

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から