いつも元気な鼻高小の児童

県小学生陸上教室記録会より

画像1 画像1
群馬県民の日の今日、前橋市にある県営敷島陸上競技場で県小学生陸上教室記録会が行なわれ、鼻高小からも児童が参加しました。





iPhoneから送信

きれいな虹が見えました

画像1 画像1

金管クラブの練習が終わった頃東の空にきれいな虹が見えました。




iPhoneから送信

給食室前の掲示物より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室前の壁に栄養士さん手作りの掲示物が貼ってあります。昨日の給食が「まごわやさしいごはん」ということもあり、かわいいキャラクターの絵とともにクイズのように答えられる工夫が見られ、子どもたちに少しでも食物に関心を持ってもらいたいという栄養士さんの思いが伝わってきました。

6年生雷舞フェスティバルに参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活の思い出として6年生が高崎雷舞フェスティバルに参加しました。あいにくの天気でしたが、最後は雨も止んで素晴らしい踊りを披露することができ、観客席からも大きな拍手が送られました。













iPhoneから送信

全員無事に鳩待峠に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気もなんとかもち、みんな元気に戻ってくることができました。最後にガイドさんにお礼を言って尾瀬を後にしました。













iPhoneから送信

尾瀬ヶ原を散策

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べた後、尾瀬ヶ原を散策しました。ガイドさんの話を聞きながら広い尾瀬を満喫しました。









iPhoneから送信

山の鼻でお弁当

画像1 画像1
無事に全員山の鼻に到着しました。草紅葉に囲まれてお弁当を食べています。





iPhoneから送信

鳩待峠に到着

画像1 画像1

至仏山をバックに写真を撮りました。これからいよいよ出発します。




iPhoneから送信

4年尾瀬学校に出発

画像1 画像1

予定時間を少し過ぎて赤城高原サービスエリアを出発しました。こちらの天気はまずまずです。




iPhoneから送信

さつまいもの苗植えより

画像1 画像1
ひまわりの種まきとともにさつまいもの苗植えも行いました。専用の道具を使って上手に植えることができました。





iPhoneから送信

鼻高展望花の丘での植栽活動より

画像1 画像1

鼻高展望花の丘に到着しました。最初に着いた班から、鼻高町をきれいにする会の皆さんのご指導のもと、ひまわりの種を蒔きました。




iPhoneから送信

ファミリー遠足に出発

画像1 画像1
いよいよファミリー遠足に出発しました。みんなで楽しく行ってきたいと思います。





iPhoneから送信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/12 6年修学旅行
11/13 6年修学旅行
11/14 6年振替休業日
11/15 学校保健大会
11/16 避難訓練(火災)

保健室から

給食室から

図書室から

学校事務