いつも元気な鼻高小の児童

ホテルに着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
駅から歩いてすぐの素敵なホテルです。入館式で、支配人の方のお話しを聞きました。部屋に入る前に、非常口の確認をしました。

横浜に移動中

画像1 画像1
画像2 画像2
江ノ電で鎌倉駅に着きました。電車を背に記念撮影です。JR鎌倉駅に移動して、横須賀線で横浜に向かいます。

外国の方との交流 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
アメリカから来たお二人の方と交流しました。お互いに笑顔で楽しく会話することが出来ました。

外国の方と交流 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
オーストリアの方に、鎌倉のおすすめの場所を紹介して、楽しく交流しました。

鎌倉大仏

画像1 画像1
全員が無事集合しました。
これから、英語で外国の方と交流します!

秋の読書祭り 第二弾(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は読み聞かせ最終日でたくさんの子が聞きにきてくれました。来週はブックバトルがあります。お楽しみに!

江ノ電

画像1 画像1
画像2 画像2
自分で切符を購入しました。他校の修学旅行の児童もたくさんいて、混雑していました。

鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
チェックポイントで先生が待っていてくれました。これから、小町通りでお買い物です。

建長寺

画像1 画像1
班が合流しました。先に建長寺を見学していた班は、上の方に上がって行ったら、富士山と水平線が見えたそうです。

円覚寺

画像1 画像1
画像2 画像2
雲ひとつない穏やかな天気です。少し木々が色付き始めています。

北鎌倉に着きました

画像1 画像1
円覚寺前で記念写真を撮って、班別行動がスタートです!

鎌倉に向かって出発

画像1 画像1
予定通り、新幹線で出発することが出来ました。東京駅で横須賀線に乗り換えて鎌倉を目指します。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
高崎駅に元気に集合しました。みんなで、最高の思い出を作ってきましょう♪

秋の読書祭り 第2弾(二日目)

 今日も図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。子どもたちは、身を乗り出してお話の世界に入っていました。読み聞かせの後、読んでもらった本を借りたい!と言っている子もいました。読み聞かせは明日の昼休みもあります。楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ペロリ賞(1年)

 給食を残さず食べた1年生に、栄養士さんから給食ペロリ賞とリクエスト券が贈られました。入学した頃から比べると、食べる量が増えて、苦手なものにも挑戦しています。栄養士さんも給食技師さんも、1年生のたくましい成長ぶりを喜んでいました。
画像1 画像1

秋の読書祭り 第2弾!

 第2弾がスタートしました。16日(木)までやっています。昼休みに図書委員さんが読み聞かせをしてくれます。今日は、ほっこり心が温かくなるようなお話と、とっても楽しくてついつい笑っちゃうお話でした。明日はどんなお話でしょうか。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食ペロリ賞

 給食を残さず食べた6年生に、栄養士さんから給食ペロリ賞と1月のリクエスト券が贈られました。残さないように頑張って食べた4年生には、特別賞として給食パクパク賞です。これからも栄養と愛情たっぷりの給食を残さず食べてくださいね。1年生にも、給食パクリ賞とリクエスト券が贈られる予定です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(火災)

 給食室から出火したことを想定した避難訓練を行いました。高崎中央消防署西分署の方7名が来校し、子どもたちに話をしてくださいました。教職員には、火災が起きた時の対応や訓練に関する助言、消火設備の使い方などを指導してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日 体育集会(時間走)

 持久走記録会前の最後の体育集会です。気持ちのよい青空の下、自分のペースで走りました。止まらず、歩かず走り切れた子どもたちがたくさんいました。走り終わった後は、どの子もさわやかな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会に向けて(担当決め)

 人権集会に向けて準備が進んでいます。11月20日(月)に行います。いじめ防止こども会議の報告や、楽しく人権のことを学べるゲームもあるようです。積極的に手を挙げて、担当する役割を決めていました。明日は、体育館でリハーサルをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健室から

学校評価

学校事務

学級通信