いつも元気な鼻高小の児童

ふれあい運動会(50m走・80m走)

 1年生・2年生が50m走、3・4年生が80m走を行いました。一生懸命に走り切り、たいへん立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい運動会(開会式)

 保護者の方々、地域の方々に温かく見守られて、子どもたちは胸を張って入場しました。堂々とした選手宣誓から、子どもたちの意気込みを感じました。体育委員長の指揮のもと、ラジオ体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日準備(職員)

 テント張りやライン引きなどの仕上げの作業を職員で行いました。子どもたちの心に残る、素晴らしい運動会にしたいという気持ちで、協力して作業を行いました。明日の子どもたちの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

前日準備(4年〜6年)

 係ごとに、明日の運動会に向けた準備を行いました。自分たちの運動会を成功させたいという気持ちで取り組んでいました。そんな子どもたちの姿を見ていると、明日の運動会はきっと心に残る素晴らしい運動会になるのではないかと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の中心として、下級生のお手本となったり、下級生の面倒を見たりしながら、運動会に向けて全力で頑張ってきてくれました。かっこいい5・6年生の姿を見て、みんなが頑張り、全校が一つにまとまることができています。明日の運動会が楽しみですね。

最後の練習(1〜4年生)

 入退場を含めた最終確認の練習を行いました。暑い中ですが、子どもたちは明日の運動会のために頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の全体練習

 水のように青く澄みきった空の下、開会式及び閉会式の練習を中心に行いました。日差しが強く暑い中ですが、子どもたちの表情は引き締まり、明日の運動会に向けて頑張ろうとする意欲が感じられました。
画像1 画像1

1〜4年 徒競走練習

 本番と同じように、ピストルの音でスタートする練習を行いました。ピストルの音よりも早くスタートしてしまうと、2回ピストルが鳴ってやり直しになります。担任の先生が実際にスタートをやって見せてくれました。本番は、良いスタートができるといいですね。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 マーチング練習

 夏の日差しが戻ってきてしまいました。暑さの中、マーチングの仕上げを頑張りました。最後の決めのポーズもバッチリです。3年生から6年生までの子どもたちが、力を合わせて一生懸命に頑張って作り上げてきました。本番には、たくさんの方に見ていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせてマーチングの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、3年生をやさしくリードしながら練習をしていました。楽器を持たずに動きの確認をしてから、本番と同じように演奏しました。重い楽器を担当している児童も、頑張ってキレのある動きを見せていました。

5・6年 『雷光』をパワーアップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 互いの踊りを見合って、よりよくするためのアドバイスをし合いました。やっぱり頼りになるのが6年生です。6年生が、熱心に5年生に教えている様子が見られました。
 「雲が竜のように見える!」と子どもがつぶやきました。空は、すっかり秋の空になっていました。

3・4年 ソーラン

 本番の衣装をつけて踊りました。子どもたちの声が校庭に響き渡っていました。指先まで力が入っていて、一つ一つの動きに力強さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 早く見せたい!

 全員が元気よく声を出して、一生懸命に踊りました。友達と音楽に合わせて踊ることの楽しさを味わっているようでした。子どもたちは、早くみんなに見てほしい!と思っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(9月26日)

 閉会式の練習を中心に行いました。子どもたちの気持ちが一つにまとまってきていることを実感します。感動していただける運動会に仕上がりつつあるのではないかと思います。残り少ない練習時間を大切に使ってほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、運動会に向けて子どもたちのサポートをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体練習(9月25日)

 さわやかな朝です。子どもたちのやる気が伝わってくる練習でした。今週は、運動会に向けた仕上げの一週間です。これまでの練習の積み上げを活かして、どれだけ自分の力を伸ばせるのか、一人一人が挑戦してもらいたいと思います。そして、その力を集結して、みんなで運動会を成功させましょう。先生たちは、児童のみなさんの力を信じて応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 運動会練習(9月22日)

 日差しが急に強くなったため、日陰をうまく利用しながら、式典の練習や徒競走、雷光の練習を行いました。練習を重ねる度に、動きが上達するだけでなく、顔つきも引き締まってきているように感じます。また、練習に必要な道具や機材などを、みんなで進んで準備したり片付けたりしています。立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(9月22日)

 閉会式から退場の行進までの練習を行いました。行進は、前後左右の友達の動きに合わせて歩くので、慣れない低学年は難しかったようです。上級生がうまくリードしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1〜4年 運動会練習(校庭)

 雨が上がり、校庭で練習することができました!ぐるぐるタイフーン、ソーラン(3・4年)、エイサー(1・2年)を入場から退場まで通し練習をしました。広い校庭で伸び伸びと、気合の入った練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこいい!3・4年生のソーラン

 ソーランを踊る姿を1・2年生が真剣に見つめています。力強い踊りと掛け声は、かっこいいお手本になっていました。運動会では、さらにパワーアップしたソーランを披露してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 体育館でエイサー

 5校時の体育は、暑さのため校庭ではなく、体育館で行いました。入場のところから、最後の決めポーズまでの流れを練習しました。先生の話をしっかりと聞いて、踊りや隊形の移動を行っていました。真剣に練習する姿に、子どもたちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健室から

学校評価

学校事務