グリーン牧場

画像1 画像1
1年生の秋の校外学習日は10月27日です。
グリーン牧場に出かけます。
グループ行動します。
楽しみですね。

8月10日の研修

画像1 画像1
 今日は英語活動とパソコンの研修がありました。
久しぶりに頭を使うと熱が出そうです。あと少しだと思うので頑張ります。
 夏休みもあと半分ですね・・・
あっという間に終わってしまいそうでなんか悲しいですね・・・
 

感嘆符 着衣泳

画像1 画像1
 水の事故をふせぐために行いました。
わーわー、きゃーきゃー!

こちらの心配をよそに、子どもたちは楽しそうでした。

水の事故には、くれぐれも注意してね。

緊急 水泳大会お世話になりました。

画像1 画像1
8月5日は、市水泳大会でした。
5・6年生の児童が参加しましたが、それぞれが練習の練習の成果を発揮して、活躍することができました。
12日は県の水泳大会があります。応援を宜しくお願いします。

無事終了・5年臨海学校

画像1 画像1
天候不順のため、海に入れるかどうか心配でしたが、予定通りに海水浴もでき、充実した臨海学校を楽しむことができました。やはり日頃のよい行いに天の神様が助けてくれたようです。

やさいがそだっています

画像1 画像1
2年生の生活科で育てている野菜がたくさん実っています。
毎日、収穫しても食べ尽くせないほど実っています。
畑を毎日、草むしりをしてくださっているのは、校務員の滋野さんです。
滋野さんに教わって、甘いミニトマトの育て方、なすの育て方、サツマイモの苗の植え方もよくわかりました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 辞令交付式(県、市)
4/2 企画委員会(1)職員会議(1)
4/5 職員会議予備学年会議(1)新学期準備(6年登校日)
4/6 学年会議(2)入学式準備(職員、PTA役員)