3/28(火) 本校桜満開

校庭の桜が満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 退任式

 今年度本校を去られる先生から、お別れのお話しを聞きました。全校で体育館に集まるのは本当に久しぶりでしたが、とても良い姿勢でお話が聞けました。
 去られる12名の先生方、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

 令和4年度最後の登校日となります。来年度の準備をしたり、最後のお話を聞いたり、通知表をもらったり…
 1年間、頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 卒業式

 気になった天気も霧雨程度で持ちこたえ、無事卒業式を終えることができました。6年生の各クラスには卒業のメッセージが書かれ、その中を、在校生を代表して5年生が卒業生にコサージュを渡していました。
 そして、1年生の廊下から5年生の廊下まで順に巡り、在校生に最後のお別れをしました。
 残念ながら体調不良で式に参加できなかった児童もいましたが、みな堂々と中学校の目標や将来の夢をスピーチし、証書を受け取っていきました。
 中学校でのますますの活躍を期待しています。卒業、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 卒業式2

中学校でのますますの活躍を期待しています。卒業、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水) 卒業式予行練習

 校庭の桜も明日の卒業式に間に合わせるかのように咲き始めました。
 今日最後の卒業式練習を行いました。当日在校生は参加できないので、5年生が代表して練習を見守りました。卒業生の立派な姿に、来年は自分たちがしっかりしなければという思いを持ってくれたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水)

画像1 画像1
食パン, 牛乳, スライスチーズ, 焼きハム, アーモンドサラダ, ミネストローネ, お祝いチョコケーキ

3月20日(月)

画像1 画像1
赤飯, ジョア, タラの西京漬け, じゃがいもといんげんのごま和え, お祝いすまし汁, 果物(せとか)

3/20(月)の授業から

 各学年、まとめのドリルに取り組んだり、残っている課題に取り組んだりと、学年の総まとめをしています。
 暖かい季節になってきたので、体育ものびのび取り組めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金) 6年生奉仕作業

 6年生がお世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、奉仕作業を行いました。トイレや特別教室など、きれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)の授業から

 いろいろなクラスでお楽しみ会が始まりました。今のお友達とも もうすぐお別れですね。
 いろいろな教科で、今年度のまとめの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)

画像1 画像1
マーラーカオ, 坦々つけラーメン, 牛乳, 焼きぎょうざ, フルーツポンチ

3/16(木) 給食運営委員会

 給食物資納入業者のみなさんや平石学校薬剤師さん、PTA会長さんにも参加いただいて、給食運営委員会が開かれました。
 本校栄養士からの学校給食の取組の説明等に対し、業者さんから説明いただいたり学校薬剤師さん、PTA会長さんからご意見をいただいたりして、安心安全でおいしい給食のためにみなさんで共通理解を図りました。
画像1 画像1

3/16(木)の授業から

 2年生の音楽「みんなであわせて楽しもう」の学習では輪唱を楽しんでいました。
 4年生の書写では「平和」の清書に挑戦していました。
 6年生の英語では、すごろくをしながら、6年生で習った英語表現まとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)

画像1 画像1
麦ご飯, 牛乳, ポークカレー, チップスサラダ, いちご

3/15(水)の授業から

 いろいろなクラスで、作品バックに絵を描いていました。来週には、今年度の作品をたくさん入れて持ち帰ると思いますので、お家で鑑賞してください。
 3年生の国語では、ローマ字の練習をしていました。
 6年生は合同で卒業式練習をしていました。少ない練習時間ですが、立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)

画像1 画像1
ガーリックトースト, 牛乳, チキン和え, ガルバンゾースープ, ヨーグルト(プレーン)

3/14(火)の授業から

 2年生では、先日の6年生を送る会の動画を鑑賞していました。お兄さんお姉さんの演奏にノリノリで聴いている子もいました。
 3年生は、総合「手話で心を伝えよう」の学習の振り返りをワークシートに黙々と記入していました。
 5年生の図工では、消しゴムはんこを黙々と制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)

画像1 画像1
なめし, 牛乳, 鶏の唐揚げ, ひじきサラダ, 田舎汁

3/13(月)の授業から

 1年生の道徳「もうすぐ2年生」では、今までの生活を振り返りながらこのクラスのよさや大切にしていきたいことを考えていました。
 2年生の図工では、「楽しくうつして」の学習で作った作品をみんなで鑑賞していました。
 3年生の算数ではそろばんを使った計算を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
4/5 新6年新学期準備