円覚寺に着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事円覚寺に到着しました。予定よりは少し遅れましたが、みんな元気です。いよいよグループごとに大仏めざして出発です!

11月22日の給食

画像1 画像1
11月22日(月)
今日の給食は、ひじきごはん おでん キャベツのごまみそ和え みかん 牛乳でした。ひじきごはんが、ひさしぶりにおいしかったです。

11月19日の給食

画像1 画像1
11月19日(金)
今日の給食は、ココアパン マカロニのクリーム煮 キャベツサラダ りんご 牛乳でした。ココアパンがとてもおいしかったです。

出発します!

画像1 画像1
だんだん明るくなってきました。いよいよ出発します!

11月17日の給食

画像1 画像1
11月17日(水)
今日の給食はクロワッサン、ツナおろしスパゲティー、牛乳、フルーツヨーグルトでした。クロワッサンがとてもおいしかったです。

11月16日の給食

画像1 画像1
11月16日(水)
今日の給食は、麦ご飯 カレー チーズサラダ みかん 牛乳でした。やっぱり、カレーはおいしいですね。

11月11日の給食

画像1 画像1
11月11日(木)
今日の給食は、ごはん 春巻き マーボージャガイモ 三平汁 飲むヨーグルトでした。三平汁にたくさん野菜が入っていておいしかったです。

11月10日の給食

画像1 画像1
11月10日(水)
今日の給食は、チーズパン 厚焼き卵 すいとん 昆布サラダ 牛乳でした。
すいとんがたくさん入っていておいしかったです。

11月9日の給食

画像1 画像1
11月9日(火)
今日の給食は、ごはん、サバの味噌煮、鶏肉とカシューナッツの炒め煮、大根とエノキの味噌汁、牛乳でした。サバの味噌煮がごはんにあってとってもおいしかったです。

11月8日の給食

画像1 画像1
11月8日(月)
今日の給食は、じゃこめし、ジャガイモのそぼろ煮、イカともやしの和え物、リンゴ、牛乳でした。ジャガイモがとてもおいしかったです。

富士重工に行ってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科見学で、太田にある富士重工矢島工場に行ってきました。
工場のラインを見学したり、映像を見たりし、社会で学習した内容をより深めることができました。子どもたちは初めて見る工場に驚き、感動していました。普段見ることができない工場を見て、とてもいい経験ができました。

11月4日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、中華丼、春雨サラダ、みかん、牛乳でした。中華丼に野菜がいっぱいでしっとりとしておいしかったです。

11月2日の給食

画像1 画像1
11月2日(火)
今日の給食は、ごはん、イワシ生姜煮、五目きんぴら、ジャガイモとタマネギの味噌汁、アーモンド小魚、牛乳でした。五目きんぴらにいろいろなものが入っていておいしかったです。

11月1日の給食

画像1 画像1
11月1日(月)
今日の給食は、すめし、手巻きのり、手巻き納豆、塩キュウリ2本、ツナコーン、みそけんちん、牛乳でした。具がいろいろあっておいしかったです。

10月29日の給食

画像1 画像1
10月29日(金)
今日の給食は、ピストレ、牛乳、サケとチーズカツ、パックソース、ちぐさ和え、おきりこみでした。いろいろな具材が入ったおきりこみがおいしかったです。

バス旅行〜るなぱあくに行ってきたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月27日(水)、1年生全員で初めてのバスでのお出かけに行ってきました。
るなぱあくでは、グループごとにわかれて、仲良くたくさんの乗り物に乗ってきました。
さちの池の前でお弁当を食べ、滝のカーテンのところを歩いて親水公園まで行き、素敵な噴水も見てきました。
みんなでいっぱい遊んで、とっても楽しい思い出ができました。

秋の旅行に行ってきました!・・・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月27日(水)
今日は待ちに待った1年生と2年生の旅行の日です。
2年生は、学校から安中駅までバスで移動し、駅を見学した後、切符を買って横川駅まで電車に乗りました。そして、横川駅の近くにある鉄道文化村でグループごとにいろいろな乗り物に乗ったり、昔の機関車を見学しました。
みんなで、おいしくお弁当を食べてることができました。とても楽しい旅行でした。

10月27日の給食

画像1 画像1
10月27日(水)
今日の給食は、あままるイチゴジャム、牛乳、若鶏のハーブステーキ、カボチャサラダ、ミネソトローネでした。若鶏のハーブステーキがやわらかくておいしかったです。

10月26日の給食

画像1 画像1
10月26日(火)
今日の給食はサツマイモご飯、ごもくひじき、シルバーかぼちゃみそ焼き、むらくも汁、ぶどうぜりー、牛乳でした。サツマイモの入ったご飯が秋らしくてよかったです。

10月25日の給食

画像1 画像1
10月25日(月)
今日の給食は、発芽玄米ごはん、牛乳、マーボー豆腐、のりの佃煮、キャベツの梅肉和え、みかんでした。キャベツの梅肉和えがちょっと酸っぱくておいしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度始休業日(〜6日)
4/5 新学期準備(午前)