一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月17日(火)の朝行事の時間に、6年生の企画・運営による「1年生を迎える会」が行われました。6年生から1年生へのプレゼントが贈られたり、仲間集めゲームを行ったりと、とても楽しいひとときでした。1年生には1日も早く車郷小学校に慣れて、楽しい学校生活を送って欲しいと思います。6年生のみなさん、素晴らしい迎える会をありがとうございました。

学習参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日(金)、学習参観やPTA総会、学級懇談会が行われました。たくさんの保護者の方々が参加してくださいました。子どもたちの授業のようすはいかがだったでしょうか。今後もこのような機会にはぜひご参加をお願いします。ありがとうございました。

またPTA総会では、新しい役員のみなさんが承認され、平成24年度のPTA活動が無事スタートしました。1年間よろしくお願いします。また、会長さんを始めとする23年度の役員のみなさん、車郷小の子どもたちのために本当にありがとうございました。

いじめのない車郷小にするために

画像1 画像1
4月23日(月)の朝礼で、校長先生から「車郷小学校を楽しい学校にするために、友だちを大切にし、いじめのない学校にしていきましょう」という話がありました。「いじめをしない、させない、ゆるさない」ためには、心のこもったあいさつをすることや、友だちにやさしい言葉で接することが大切です。一人ひとりが大切にされる学校になって欲しいと思います。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月13日(金)に、昨年までお世話になっていた先生方を迎えて退任式が行われました。今までの感謝の気持ちを込めて、子どもたちからのお別れの言葉や花束が贈られました。車郷小の伝統を作って下さった先生方、新しい学校でもがんばって欲しいと思います。今までお世話になりました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月12日(木)、交通安全教室を行いました。大型車の内輪差の実験を見せて頂いたあと、1・2年生が道路を歩く練習を行いました。子どもたちには事故にあわないように気を付けて学校まで安全に登校してきて欲しいと思います。ご家庭でも声がけをお願いします。ていねいに指導して下さった交通指導員さんと警察官のみなさん、ありがとうございました。

ご入学おめでとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(月)、平成24年度の入学式が行われました。37名の元気な1年生を迎え、車郷小学校の新しい1年がスタートしました。新入生のご家族のみなさん、本当におめでとうございます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30